Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

私の大事なもうひとつの居場所、Twitter。

f:id:otoko627:20200627233521j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

昨日?ちらと言った通り、本日はお誕生日な一日を過ごしました!

と言っても通常運転で仕事はしたし、個人的には何ら変わらない日だったのですが。

 

周りの人たちに心から感謝した一日でありました。

 

まずは相方。

私のためにお昼におやつに晩御飯にと腕を振るってくれました…!

 

こちらはおやつのチョコチップマフィン🍰

f:id:otoko627:20200627230236j:plain

f:id:otoko627:20200627230247j:plain

ベーキングパウダーケチったら、あんまり膨らまなかった~💦

と言っていましたが、サクフワでとっても美味しいマフィンでした!

 

 

夜にはお手製ローストビーフ🐄

f:id:otoko627:20200627230257j:plain

相方の作る秘伝の(?)ローストビーフはそりゃもう美味しいんです。

 

それを超えて、今日の出来栄えは自他ともに認めるNo1!!

お肉のうまみがぎゅっと詰まっていて、口に入れた瞬間からお肉の風味が口に広がりました…

ご飯と食べると何処からともなく三種のスパイス(黒コショウ・塩コショウ・マジックソルトだそうな)が引き立ってきて、また顔が変わったのにも驚き…

 

パンはおなじみホームベーカリーパンなのですが、紅茶を使ったスイートパンをめんどくさいながらも紅茶葉を細かく刻んで入れて作ってくれました。

なかなかうまく膨らまないホームベーカリーパンですが、今日のは過去一くらいの成功°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

何なんだ今日は。

スペシャルか。

 

と主人公ながら思ってしまうほどでした。

 

ちなみにワイングラスに入っているのはスパークリングワインなどオシャレなものではなく、アンデスメロンの缶酎ハイ。

これはこれでメロンソーダの味わいで美味しかったですが♡笑

 

 

 

そしてそして、相方以外にも私の事を祝ってくれる人々が。

 

ブログを始める以前は、Twitterがもっぱら私の自己表現の主たる場所でした。

Twitterはかれこれ15年以上やっているのですが、そこで出会った人たちは数知れず。

 

今は交流のなくなってしまった人、いつの間にかTLに居なくなってしまった人なども沢山居ます。

その一方で気付けばリア友と同じ年数のSNS付き合いの人や、リアルでもよく遊んでくれている人などがたくさんいます。

 

私にとってTwitterは、もう一つの大切な居場所です。

 

そんな人たちからもたくさんのお祝いの言葉を頂き、自宅にお花を届けてくれた大切な相棒のような親友、写真旅に出掛けたときに私を撮ってくれた写真に素敵な文字入れをして届けてくれた心友、貴重な動画で気持ちを届けてくださった尊敬するあの人。

f:id:otoko627:20200627230228j:plain

f:id:otoko627:20200627230222j:plain

皆さん私の本当に本当に大事な人達です。

 

リアルでも付き合いがあった方たちですが、コロナを通じてこんな状況に私は置かれてしまっていて。

こんな状況と一概に言っても伝わらないかと思うので詳しく言いますと、身体の弱い持病を抱える相方のため、私がコロナを家に持ち込むことはあってはいけない事柄です。

いつどんなきっかけでお互いに降りかかるか分からないことですが、自分からその危険を冒しに行くことは心苦しい事です…。

 

だから私は今在宅で仕事をしています。

この先長い目で見るとどうなるのか今はやっぱりわかりません。

 

世間では、コロナはひと段落したと伝えられ、様々な面で活動を再開する傾向にありますね。

でも、私はまだまだ動けない、そんな歯がゆい状況と心境です。

 

だからこの先どのタイミングで会えるのか分からない、もしかしたら会えるかもわからないし、SNSでの繋がりが主体となる皆様との縁はいつ切れてもおかしくない…

そんな恐怖を心のどこかで諦めと共に感じているのですが、今日の誕生日にみんなが送ってくれた様々な「もの」を通じて、私はこれからもこのご縁は続くと信じていいのかな…?

 

そう少し思えて、幸せな気持ちになりました✿

 

 

こんな形で迎えた今年の誕生日でしたが、何だか新しい発見があった日でもありました。

Twitterで繋がっている皆さん、これからも私の居場所そこにあると思っていいですか?

 

 

ブログを見てくれている方々含め、こんな私でもよければ変わらぬお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

 

 

2020.6.27 nene.