Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

夏の定番!豚しゃぶ「ごまだれ」?「おろしポン酢」?


f:id:otoko627:20200712001301j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は(も?)とーっても暑かったですね!

それもただ暑いのではなく、湿気が酷い。

 

溜まりかねてGoogleさんに

 

🎤「今の湿度教えて」

 

って聞いてしまいました。

(打つのすら煩わしかった)

 

🎤「96パーセントデス」

 

…そりゃ、浮遊感すらあるはず。

ありがとうGoogle先生……(遠い目)

 

ついでに明日の湿度も調べると、77%とか。

今日のことを思うと、だいぶマシな感覚に陥ります( ´` )

 

 

 

そんなわけで、今日の晩御飯は「豚しゃぶ」に決定。

 

豚しゃぶって、小さい頃は苦手なメニューだった。

何で苦手なのか当時はあまり分からなかったけど、今日気付いた。

 

下に敷くレタス=野菜が嫌いだったからだと。

 

今は野菜不足!と騒ぐくらい欠かせない野菜も、小さい頃は押し並べて嫌いだった。

特に緑の野菜…

 

味覚って変わるもんなんですねぇ。

 

 

で、豚しゃぶ。

やっぱり皆さんもごまだれ派でしょうか。

とゆーか、「ごまだれが定番」であってますか?

 

今日大根が少し残っていたので、すりおろして「おろしポン酢」で豚肉の上にかけたものと、ごまだれの豚しゃぶ2種類作ったんだけども。

 

おろしポン酢豚しゃぶ?も、豚しゃぶと言えますか?

 

 

少しおろしの辛みが強かったけど、まさに大人の豚しゃぶ(仮)

「辛うま」でした♡