Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

礼真琴にがっちりホールドされる望海風斗。

f:id:otoko627:20200704233854j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

ヅカファンの皆様、

「音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~」

もうご覧になりましたか?

 

私たちはやっと今日初めて見たんですけれども、

途中たまらず

 

 

なんだこれ…

 

 

って5回くらい言ったよね。

 

高い歌唱力を誇るお二人ですが、その二つの完璧な歌声が重なるとどうなるのか。

それぞれ全くタイプの違う歌声をお持ちだと思うんですが、重なってみるとなんとまぁ「こんなに音が寄り添うものなの??」と驚くばかりでした。

 

ここ最近分かったことが、歌の上手い人はハモリもうまい。

ハモリがうまい人はもう一つの音に寄り添うのがうまい、という事です。

 

音を正しく聴き取って合わせる力に長けている、と言うのでしょうか。

 

ただ歌い上げるタイプの方もいらっしゃるので、この事=歌うまとは一概に言えないとは思いますが。

のぞさんと琴ちゃんは、互いの歌声を聴いて寄り添いあってハーモニーを奏でているような感じを受けました。

 

とっても優しくて相手思いのお心が滲み出ているようなハーモニーでしたね。

 

 

ハーモニーというか、もはや一つの音になっていたよアレは。

 

ニゾンとかマジで鳥肌もの…

 

 

ちららっと☟


【公式】<タカラヅカ・スカイ・ステージ  特別映像>『音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~』より

 

 

 

ラストの曲「ひとかけらの勇気」のデュエットが話題になっていますが、私は密かにドリームキングダムの「夢の城」の方が好きだったりします。

 

この曲は元々好きな曲なんですが、出だしの琴ちゃんの儚く色っぽいこと……

そしてのぞさんの全てを逸したような表情。

 

夢の城の主(のぞさん)と、白に迷い込んで苦悩する青年(琴ちゃん)の図が自ずと浮かんできましたよ。

(※ドリキン本編は見てないので無茶苦茶なこと言ってると思います←)

 

 

琴ちゃん…いつの間にこんな子に育ったんだ、とおばちゃんビックリ!

昔から歌うまに変わりはありませんでしたが、経験を重ねて表現力だとか大人の色気だとか男の色気だとか?が歌声に混ざり合って、とんでもなく素敵な歌が歌える男役さんになったんですね。

 

のぞさんも太鼓判を押すほど。

 

琴ちゃんて、本当に音域が広いよねって思うのです。

上も下もきれーに出る!

 

のぞさんも絶賛する琴ちゃんのハモリCD、需要あると思います。

主にのぞさんに!(?)

 

そしてあの真面目で有名なのぞさんに「真面目だね」って笑われちゃう琴ちゃんのストイックさに乾杯。さすが星組ブラッド★

 

 

そんな礼真琴さん、そしてその礼さんが尊敬して止まない望海風斗さんの歌声にこれからも注目注目ですね!!

 

あと、これだけは言わせてください。

 

 

 

のぞさんの白シャツなんかたまらん。

 

 

 

以上になります。

おやすみなさいませー