Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

感謝の手作りピザと宅配の失敗談からの学び。

f:id:otoko627:20200714235612j:plain

手作りピザ

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は朝からやらかした事が。

友人の誕生日である今日指定で、荷物の注文をしていた私。

 

もちろん届け先は友人宅。

それが何故か…うちに届いた。

 

受け取った相方が「これって、間違ってるんちゃう?」と一言。

ええええ、そうですね…!

 

ラベルを見てみると、あて名は友人の名前になっているものの、

住所がうちの住所の後半部分に相手宅がくっついているなんとも奇妙な表記に。

 

差出人名はちゃんと私になっているのに…

これ、クレーム案件では??

 

と思ったものの、そういえばちゃんと控えのメールを確認していなかった。

自動のやつと送りましたよ!のやつ、どちらとも見ていなかった…

 

見てみると、不思議な表記のまんまだった。

自動入力がなんやらおかしかったんやろか…

 

これだからもう、O型は…

 

普通の荷物ならともかく、誕生日プレゼントだったのです。

誕生日は、まさに今日ね。

 

大事な友人だったので朝から凹んでいると、相方が美味しいカフェオレを入れてくれました。

持つべきものは、気の利く相方だな…としみじみ。

 

その後もトマトソースを白Tにこぼしたところハイターを持ってきてくれたり、他にもいろいろ今日はご迷惑をおかけしました(;'∀')

 

 

「愛情の搾取とか言わないから安心してw」

 

 

と、最近逃げ恥じづいてる相方は言っておりました。笑

 

 

 

そんな相方のためにも、今日はピザを焼きました!

 

以前も何度か焼いたことはあるものの、今日のはピカ一の出来だった。

発酵前の段階で、(オリーブオイルがギリ足りなかったから)少し生地が固めかな?

と思ったものの、ちゃんと膨らんでくれたし焼き上がりも良好でした◎

 

自家栽培のバジルとブルーチーズを添えて、自宅で本格イタリアンピザ♪

ザクザク系の生地がトマトソースによく合って美味しかったです。

 

 

レシピは以前もナン作りでお世話になったこちらのチャンネル様。

 


SUB【暮らしvlog】休日簡単おとこのピザ|初夏のシュノーケリング|Easy homemade pizza

 

本当に、「手」が美味しそうなパンを作る手慣れた「手」

 

料理部分だけでなく、他の日常部分もとっても雰囲気が好き。

もし機会があれば見てみてください。

 

 

最近Vlogとか、料理系のチャンネルBGMに作業することが増えました。

なんだかとっても落ち着く✿

 

「確認作業」に注力する、という事を本日学びました。

日々学び。

 

おわり。