Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

肩首背中コリにも!在宅ワークの強い味方「ルルドのマッサージクッション」

f:id:otoko627:20200727221512j:plain

ルルドのマッサージクッション

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

以前の背中コリの記事で「ルルドのマッサージクッション」がイイと言ったんですが、そちらを今日は少し詳しくご紹介。

 

元ネタ↓

nene627.hatenablog.com

 

 

と言いますのも、

ここ最近の納期に追われた過剰デスクワーク(自業自得)と、梅雨による湿気で片頭痛が頻発…

 

今日もこのルルドのお世話になったので、そろそろ書いておこうかなと。

 

 

あ、ちなみに仕事の山場は乗り切りました!良かった!!

 

 

私がこれに惹かれたのは、実はライティングのお仕事でこれを扱ったからなんですが。まんまと自分が自分におすすめされて買うって言うね。笑

 

ちょうど慣れないデスクワークに身体が悲鳴をあげていた頃だったので、

「仕事しながらかかれるマッサージクッションっていいなー」

そんな感じで。

 

で、他社のものと色々比較検討したところ、ルルドに決定。

 

 

決め手としては、「デザイン性の幅広さ・可愛さ」と「お値段の折り合い」でした。

 

 

やっぱり機能性を重視したものは見た目がイマイチだったり、高かったりでマッサージクッションビギナーは手を出しにくい印象。

 

ルルドは大手の会社が作っているという信頼性もあり、「ちょうど良い」と判断しました。

しかもちょうど、リボン型で見た目が超好みの「ルルドのマッサージクッションAX-KCL7600gr 」に出会ってしまったのよね。

 

f:id:otoko627:20200727222721j:plain

リクライニングチェアーに乗せるマッサージクッション

 

ピンクはちょっと年齢的にどうだろ?と思ったので、グレーをチョイス。

 

いつも座っているリクライニングチェアーにもぴったりフィット♪

 

 

 

マッサージチェアの揉み感を想像していた私は、「もみ玉」ってどんなもんよ?

って思ってたんですが

 

 

これが優れもの…!

 

 

ルルドのこちらは大きさの違うもみ玉が2種類×2計4つ内蔵されているんですが、

この「大きさの違いがイイ」これに尽きます。

 

大きさが異なる玉が交互に回ってくることによって、

「手揉みに近い波長」が生まれている感じです。

リズムがとても心地いい。

 

交互に当たる部分が微妙に違ってくるので、凝ってる箇所を幅広くほぐしてくれる感覚。

 

 

 

正直、想像以上でした。

 

 

「お風呂屋さんに置いてあるちょっと痛くて痒いところに手が届かないマッサージチェアー」を想像していた私はビックリ。

 

しかもクッションだから、好きな部位に当てられるというのもイイ。

 

 

 

特におすすめな部位は、前も言った「背中」そして「首」。

首もなかなか自分ではつまみ辛いですよね…

 

でもこの子ならぴったりフィット!

リボン型っていうのも恐らく首のような細い部分に当てやすいのだと思われます。

 

f:id:otoko627:20200727223807j:plain

首コリに最適♡

 

ただし、首の揉み過ぎはよくありません!!

 

 

 

あともう一つ優れたポイントが、

もみ玉にヒーターが内蔵されていてON・OFFはボタン一つで自由自在というところ。

 

ヒーターと言ってもそこまで熱々にならず、じ~んわりあったかいという感じなので夏の暑い季節も大丈夫です。

 

むしろマッサージに最適な温めも自動でやってくれるなんて、これはちょっと元マッサージ師負けた…と思わざるを得ないですよ。

 

 

 

お値段も買うところによって幅があると思うのですが、私は6000円程で見つけましたよ。

 

 

これは座りっぱなしの在宅ワークの方および、リモートの方にはお役立ちだと自信を持って言えます!

ルルドは形や柄の種類が豊富なので、気になった方はぜひ見てみてくださいね◎

 

 

 

相方が手を負傷して恩恵を被れなくなった私には、もうなくてはならない存在です…笑