Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

「私の家政夫ナギサさん」に出てくる大森南朋が気になるビアン。

f:id:otoko627:20200710224344j:plain

夏はやっぱりそうめん



皆様こんばんは、nene.です。

 

 

雨ばっかりで湿度がべったり。

そんな日はさっぱりそうめんが美味しいですね。

 

 

そうめんを食べながら、録画していた「私の家政夫ナギサさん」の第一話を見ました。

世俗のテレビドラマに全くと言っていいほど興味のなかった私たちヅカファンですが、最近は何かと引っかかるものが多く欠かさずチェックしてしまっています。

 

で、リアルタイムではなかなか見るのが厳しいため、録画してたものをごはん中に見るのが最近のルーティン。

 

 

どちらかと言うと「恋愛物べったり!」というドラマが苦手?なビアンカップルの私たちが見るのは専ら「お仕事系」か「刑事物」。

 

後者は私がそこまで興味がなかったのですが、最近の刑事物は事件以外の部分も充実していて「お仕事ものの一種」みたいな感じで見ています。

 

 

「ナギサさん」が「お仕事系」に入るのかどうなのかというところなんですが…

(原作は読んでいない)

 

とりあえず、多部未華子の「出来る営業系女子」にどこか共感。

営業職はやったことがないし大変だろうなと思ってはいるけど、クライアントに寄り添う営業職にほんのり興味はある。

 

 

そんなことはさておき。

タイトルロールの「ナギサさん」演じる俳優さんが気になる…

という事で、調べてみました(無知ですみません…)

 

大森南朋さん、たくさんの経歴を持つ方なのですねぇ。

 

あの何とも言えない「いそういそう!」と思ってしまう素朴な演技に、つい引き込まれてしまいました。

 

相方は、「あんなオジサン居たらやっぱちょっと…ねぇ」って言ってたけど、私は「ほっこりして良いんじゃないのかな?」と謎の好感触。笑

 

「おじキュン」って言葉も見かけたけど、その気持ちがすこーしだけ分かる気がします…!

(ちなみに脚本「おっさんずラブ」も、手掛けた方なのね。分かる~)

 

 

とにもかくにも、芝居力のある俳優さんが好きです。

私たちがよく口にするのは、内容の良し悪しより「芝居力」。

 

うるさい視聴者ですわ全く。笑

 

 

あとこのドラマ、「家事代行サービス」に「マッチングアプリ」…トレンドワードやべぇな。

CMからも伺える通り、スポンサーうまく絡めてるなぁ…!

 

と、そんなところにも感心してしまいました。

最近は映像の作り方や導入部分など、年々深堀してしまう一方。

 

純粋にドラマを楽しめる日はもう来ないのだろうか?

 

 

ちなみに金曜日の「MIU404」もしっかりチェックしています。

 

ナギサさんの前にやっていた「逃げ恥」を超遅ればせながらたまたま見て、星野源の芝居に引っかかったから!

 

 

やっぱりいつも始まりは、「芝居力」。