Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

折り畳み式シリコンスチーマーがポテトサラダとの距離を近くした。

f:id:otoko627:20200724231725j:plain

こちらはさつまいも

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

先日りえさん(id:rie563)が書いておられた記事を拝見して思い出しました。

(りえさんリンク失礼します💦)

rie563.hatenablog.com

 

 

 

そう、「ポテトサラダ事件」。

 

 

 

これを見て瞬時に私、

ポテトサラダ「くらい」ぃいいい??

 

どれだけポテサラってめんどくさいサラダか分かってる?!

めんどくさいサラダ堂々No.1だよ!!!

 

 

と、何だか妙に憤慨してしまったことを思い出しました…

 

 

だって、めんどくさくないですか?

買ったほうがよっぽどラクチンだし、あの苦労を考えたら

お役立ちなじゃがいも他の料理にした方がよくね??

 

とつい思ってしまったりなんかして。

 

 

だって、

レンチンした(茹でた)ジャガイモ剥くのなんぼほど熱いん??

 

 

って思った経験はありませんか。

マジで火傷する5秒前。(懐古)

 

 

かと言って皮向いてからチンすると表面が固くなるし…

 

 

って、思ってたんです。

 

 

 

でも、これと出会ってから、

私の「ポテサラおっくう度」が見事にひっくり返ったんです!!

 

 

 

これ。

お役立ちキッチングッズの、シリコンスチーマー。

f:id:otoko627:20200724230332j:plain

折り畳み式シリコンスチーマー

ちょっと分かりにくいかと思うんですが、折り畳み式になっていて。

 

f:id:otoko627:20200724230453j:plain

 

蓋と本体に分かれていて。

 

f:id:otoko627:20200724230525j:plain

 

本体の方がこんな風に伸びて立体になるの!!

 

f:id:otoko627:20200724230609j:plain



じゃがいもを入れるとこんな感じ。

 

皮のまま入れられるのはもちろんのこと、

皮を剥いて切った状態で入れてレンチンしても固くならない!

 

シリコンスチーマーってすげぇ!!

 

 

しかも折り畳み式だから、細い隙間にも片付けられてかさばらないのが嬉しすぎる!

 

折り畳み式シリコンスチーマーってすげぇ!!!

 

 

 

これでポテトサラダも楽々です◎

 

ちなみに丸い形をしているため、この容器の中に調味料を入れて混ぜてもいい感じ。

洗い物も減ってラッキー!

 

 

 

ちなみにこれ、一つで…いくらかは分かりません(え)

 

頂きものですので、どこで売ってるのかも分かりませんが、

どこぞで見かけた際にはおすすめですので是非。

 

 

これとか、わりと近いんだろうか??

 

 

 

そんなわけで、ずいぶんとポテサラとの心の距離は近くなったものの、

やっぱりゆで卵を別茹でして細かく切って、ハムもキュウリも…

 

ってなったら、やっぱりめんどくさいに変わりはない。

 

むしろ家事子育てしながらポテサラ作る主婦の人、尊敬します。

スーパーで買って少しでも楽してね(´;ω;`)

 

 

 

って思って頂ける人だけの世の中なら、世界は平和なのになぁ。

ご清聴ありがとうございました。