Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

在宅ワークで「休日」を設けることのメリット

f:id:otoko627:20200720000620j:plain

ひこうき雲

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は「休日」だったんです!!

はぁ、それが何かって?

 

在宅で仕事をしていると、いつ働こうがいつ休もうが基本的に自由。

時給の場合はまた別のお話になると思いますが、フリーランスはそう。

 

休んでばかりは困りますが、逆にいつ休んだらいいの?

そうお思いの方って少ないと思うのですが、どうでしょう。

 

 

私は現にそうで、

丸一日仕事をしないって日はこの4ヵ月ほどの間ほとんどありませんでした。

 

クライアントとの連絡ツールは基本的にスマホにも連動しているので、

スマホを見れば仕事が目に入る、そんな感じ。

 

でも、そろそろ身体が悲鳴を上げてきた(特に手)し、

この間心も若干壊れかけたことだし。笑

 

週休1.5日目標で、「休日」を設ける事にしました!!

 

 

日曜日はお相手様側もお休みな所も多いし、比較的連絡も止まるので

「日曜休み」にめでたくなりました!

 

ずっとサービス業をしてきたので、土日の休みって基本的になかったから、

日曜固定休、と思うと何だか嬉しいものです。

 

 

めりはりを付けるのが難しい在宅フリーランスですが、

きっちり休みを設ける方が仕事の効率も上がる気がします。

 

明日は一切なにもしないから、きっちりやっとこう!てな感じで。

 

 

 

休みだからと言ってこんなご時世ですし、大した外出をするわけでもなかったんですが

気持ち的にだいぶ違いますねやっぱり。

 

あ、ずっとやれていなかった趣味写真をレタッチしたりなんやかんやらしたり。

寝転がって頂いた本を読んでたら、いつのまにかうたたね寝したり…

 

相方と雨戸まで締め切って、アプリでカラオケしたりと充実した一日でした◎

 

 

 

また明日から会社勤めの皆様と一緒に、一週間のスタートを切りたいと思います!(^^)!