Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

フリーランスビアンカップル 正月の桃鉄で経営のイロハを学ぶの巻?


f:id:otoko627:20210105013606j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

そろそろお仕事が始まった方も多いのでしょうか。

私は明日までお休みをいただくことにし、明後日からまた再始動です!

 

 

先日shikiさんも書いていましたが、私も今年ほど年末年始にお休みをいただいた年はありませんでした。

社会人になって、今年で13年目?くらいになるのですが。

 

まず、新卒で入ったのは某しゃぶしゃぶチェーンの外食企業。

確か31日だけお休みをいただき、元旦からはもうお店に出ていました。

 

正直、社会人1年目から世知辛いなぁ…と、かなり元旦出勤が嫌だった記憶が今も残っています😅

 

そしてリラクの世界に転職し、8年ほど。

こちらもショッピングモールの中に店舗があったため、1日以外は交代で出勤。

 

確か2日にお休みをしたのは1度や2度くらいで、立場が上がってからは欠かさず2日出勤していました。

休んでも良かったんですが、開いてると思うとなんだか放っておけなくて…笑

 

で、写真の世界に行ってようやく31 1 2日と、3日連続のお休みをいただくことができ、今年は更に1週間近くの長期休暇を取ることができました。

 

その分もちろん手取りは減るわけですが、ゆっくり休めるお正月ってこんなにも贅沢な気持ちになるものなのですね。

 

ずっとサービス業を走り抜けてきた私的には、新鮮な気持ちでいっぱいです!

 

変わらず年末年始動いてくださってる方には、心より感謝しつつ…m(_ _)m

 

 

そんな今日は、タイトルの通り桃鉄をしました!

 

年末年始になると、みんなこぞって桃鉄しませんか?

そしてまんまと感化され、し始めるとゆう…

 

私もけふおさんとインスタ繋がりの友人に触発され、プレステ版を掘り起こしてしまいましたよ。笑

 

死にかけ&めちゃくちゃアナログな桃鉄7ではなく、最新版のがやりたいね…

って2人とも最初はそうぶつくさ言ってたんですが、進んでいくうちに大盛り上がりに!笑

 

コンピューターを1人入れてやったんですが、かぐや姫のやり口がめちゃくちゃ現実的でむしろ勉強になって、なんだか経営のイロハを学んだ気がします😂

 

時には大胆に、堅実に着実に…

 

この塩梅に限りますね。

今後の参考にさせていただきます(?)

 

 

明日ももう少し、経営を頑張るとしますか!