Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ビアンカップルのお正月。ふたりで作るおせち事情をまったり紹介


f:id:otoko627:20210103030224j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

お正月も早3日となりましたね。

去年は紅白の視聴率が、珍しく40%台まで伸びたのだとか。

 

おこもり年末年始の風潮らしいですよ~

 

そして今年は久々に赤組の勝利。

物心ついた頃から、赤組が勝つ姿って見たことあったかな?くらいの記憶でした😅

 

トリのMISIA、LiSAあたりが当たったのでしょうかね。

 

 

さて、

そんなことをのんびり述べたあとも、まったり続きます(?)

 

完全ふたりっきりでお正月を過ごしたことって、実はなかったんですね。

 

一日は義父と3人でご飯に行くのが恒例になってましたし、去年だけはそれがなかったのですが、相方が別宅にいたので割と都会のホテルで年越ししたんです。

 

ついこの間2人で振り返っては、贅沢な年末年始だったねと思い出に浸り…♡

 

去年の一日はホテルのおせちブッフェを朝食にいただき、そのまま大劇場の鏡開き後のお酒なんかを振る舞われに行ったわけですよ。

 

その時既にマスクはしてましたが、その1ヶ月後くらいには大変なことになりましたもんね…

それを思うと、なんだか奇跡のような思い出です。

 

 

でも、

今年はそんな贅沢が色んな意味でかないませんでしたが、代わりにふたりっきりのおこもり年末年始をまったりと過しております( ˆᴗˆ )

 

本当にありがたいことです。

 

で、せっかくなのでおせちを手作りしよう!とゆうことになり、かまぼこの飾り切りだけ写真載せましたが、お重にささやかながら詰めてみました👇🏻


f:id:otoko627:20210103024227j:image

 

筑前

○かまぼこandテリーヌ

○栗きんとん

○松風焼き

○かずのこ

○黒豆

 

筑前煮は具材がセットになっているものに里芋と鶏肉を加えて、調味料で味付けしただけの簡易なものです😂

 

栗きんとんは相方作なのですが、メインの栗…が実は高くて買えなくて笑、入っていなくてさつまいもを栗の形に切ったものを入れてるんです。

 

…不思議と栗の味がしました!😂😂

 

市販の栗きんとんは甘すぎるのですが、手作りはナチュラルな甘さで美味しかったです♡

 

あと、

松風焼きって…のし焼きって、言いますか?

 

私は相方に出会う前までこのおせち料理知らなかったのですが、TASTYさんで松風焼きという名前で紹介されていたので、普通にメジャーなのでしょうか。

 

ちなみに、青のりをたっぷりかけてお仕上げします!

 

で、

お雑煮は白味噌に定番の具材+お餅です。

 

今年お餅は角餅を入れたのですが、丸餅の時もありますし、こだわりはありません。笑

 

たまに香川風に餡もちを入れたりするんですが、なかなか売ってないんですよね~餡もち…

あまじょっぱくてとても美味しいのですよ!

 

 

と、まぁそんなおせち事情でした🙌🏻

 

何をして過ごしているかと言われると、大半食べて過ごしていると言っても過言ではありません。笑

 

あとはゲームをちょこちょこしたり、スカステを見たり…

そんなこんなであっとゆう間に一日が過ぎてしまうんですから、不思議ですね😳

 

まだ少しお休みが続くので、食以外のことも何か面白いネタが出来たら、また!笑

 

おやすみなさいませ~