Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

お昼ごはんにアクセント♡フライパンひとつで簡単もちピザ


f:id:otoko627:20200813010642j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

ここいらでいっぱつ、おすすめ晩ご飯レシピを紹介させてください!!(?)

 

素麺かチャーハンかパスタ…定番のものに甘んじがちなお昼ごはん。

お昼から手の込んだものを作るのはめんどくさいし、でも夜まで持たせるためにしっかりめのものを食べたい!

 

 

 

そんな方におすすめなのが、「フライパンひとつで簡単もちピザ」です♡


f:id:otoko627:20200813011017j:image

 

作り方は超かんたん。

切り餅を薄く二分割して、油を敷いたフライパンの上に敷き詰めるようにして並べます◎

 

その上にウインナーなどの具材とチーズ、あとはケチャップをかけて蓋をして焼くだけ!!

 

弱火~中火で、ものの3~4分ほど?

 

するともう立派な「もちピザ」の完成です。

フライパンに面した部分はカリッと、上の部分はしっとりもっちり♡

 

味はもうド定番の美味しさですよ。

 

うちは自家製バジルと、ブルーチーズをアクセントに入れました~

 

 

お餅を薄く切るなんて難しくない?と私も最初は思ったんですが、なんかクセになる切れ味。

これは体感してもらわないと伝えられない。←

 

 

それも合わせて気になった切り食感フェチの方は、ぜひ作ってみてください。笑

 

お餅ベースなんで満腹感もあり、腹持ちも良かったです!

 


f:id:otoko627:20200813011729j:image

 

 

最近は、相方の携帯画面越し、がマイブームです。笑