Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

じわじわ波が…個人的「韓国」のおすすめ一挙公開♡コスメ・グルメ・整形?!

f:id:otoko627:20200810194435j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

突然ですが、「韓国」が私の中でじわじわ来ています。

韓国コスメ、韓国グルメ、韓流アイドル(ここはやっぱり女子に限る・笑)などなど、寄せ集めて考えてみると、私韓国好きなんだなーと実感したりして。

なので今日は、個人的におすすめの韓国にまつわるものをご紹介していきます♡

 

実は…韓国の美容整形にも関心があったりして…?

 

 

おすすめの「韓国」

韓国コスメ編

日本における韓国コスメの先駆者「MISSHAパーフェクトカバーBBクリーム」!

 

友人から頂いたのをきっかけに使うようになったのですが、

私の中のBBクリーム概念を覆してくれた一品。

 

皆さんご存知の通り?ズボラ女子の私ですから、出来たらベースメイクなどのめんどくさい工程は最小限に抑えたいところ…

そこでBBクリームに注目していたんですが、なかなか理想のものに出会えず。

 

一本でベースメイクが完成!というのがBBクリームの魅力だと思うんですが、「いやこれはさすがにパウダーはたかないとダメでしょ」「薄付きすぎて何も変わって無くない?」など、満足するものに出会えた試しがなかったんです。

 

しかし、ミシャのBBクリームだけ違ったんです!

本当にこれ一本でベースメイクが完成する上に保湿効果も高く、しっとり肌へ。

そんでもって何より嬉しいいい香り。

 

まんまとハマって抜け出せない中毒患者のように。笑

 

伸びもいいので、一本で長持ち。

すでに自腹を切って二本目に突入するほど…

今の所、変える予定は一切ございません。

 

もし理想のBBクリームに出会えないっていう方は、是非使ってみてください!

韓国コスメ、おそるべし。です。

 

 

 

最近コスメのお仕事をするようになって、

YouTubeなどでもコスメ紹介をしている方の動画をよく見ています。

 

美容大国でもある韓国の美容youtuberさんって、今たくさんいらっしゃいますよね。

たくさんいらっしゃるので、どれを見れば分からない…

 

 

そんな時は、こちらの「カンナムドールマガジン」様にお世話になっています☟

magazine.gangnamdoll.jp

 

韓国の著名なyoutuberたちの動画をまとめたキュレーションサイトです!

皆さん、コスメやファッションの事を配信しています。

 

特にDANIちゃんがお気に入りです!笑

magazine.gangnamdoll.jp

 

ベンヌの「アベンヌミスト」めっちゃいい!

私も愛用しています!

 

 

「カンナムドールTV」のチャンネルをあさってみるとこんな投稿も…☟

www.youtube.com

 

ここで紹介されてる「ストレッチングスリッパ」気になる…

家の中では100均のビーサンを愛用してるのですが、ついでに運動が出来るなんてこの上ない!

 

 

ところで、キュレーションサイトって便利ですよね。

自分もお仕事するようになるまで名称すら知りませんでしたけど、情報集めがとっても楽…いい世の中になったものです(誰)

 

なんだか話が逸れましたが、

韓国の美容youtuberさんたちは肌がとても綺麗で、真実味がありおすすめです!

 

見ているだけでも目の保養になりますね♡笑

 

 

 

韓国グルメ編

手軽で美味しい大定番「チヂミ」と一世風靡の「ヤンニョムチキン」

辛いものが大好きな私。

以前は食べられなかったのに、人生何があるか分かりませんね。

 

ということで、もちろん辛さが魅力の韓国グルメ大好きです!

残念ながら本場には行ったことがないのですが、日本にある韓国グルメは一周食べたくらいでしょうか。

 

中でも最近ハマっているのが、「チヂミ」と「ヤンニョムチキン」です。

チヂミは、あんなに質素な具材からあんなに美味しいものが出来るなんて…

ごま油感たっぷりのたれがまた美味しいですよね~

私というか、相方の大好物かな?笑

 

そして一世を風靡した「ヤンニョムチキン」。

クックパッド様のレシピで初めて作ってみたんですが、これがまためちゃ旨辛…

辛み×チキンって最強の組み合わせだと思うんですよね!

 

以前こちらの揚げないヤンニョムチキンを作りました~美味しかった!!

www.youtube.com

 

…これ書いてたらまんまと食べたくなってしまいました。笑

 

 

 

韓国アイドル編

「魅せ方」のプロ魂に脱帽

おすすめと言っても、これ!といって特別応援しているグループはないんですよ。

むしろおすすめがあれば教えてほしいくらいです。

 

じゃあなぜ今回挙げたのかって、韓国のアイドルたちの「意識の高さ」・「魅せ方」・「自己プロデュース力の高さ」に私は脱帽しているからです…

 

表現者にとって大事な「魅せ方」。

自分をより深く知っているからこそ出来る技。

 

惜しげもなくくれる「魅せ技」は、何だか宝塚と通じるものがあるような気がするのです。なんでも宝塚にくっつけたがるきらいはあるんですが。←

 

韓国の方は元々お綺麗なのにも関わらず、

お手入れに関しても意識が高く、魅せ方も努力を惜しまない。

 

そんな心の持ち様に、私は注目しているのです!

 

…まぁ、単純に顔が好みだよっていうのもあるんですけど(台無し)

 

 

 

韓国美容整形について

コロナ禍で見せつけられた韓国の制度に注目!

そして最後。

 

私がこれに興味を持った理由はふたつあります。

 

  1. コロナ禍における韓国医療の質の高さ
  2. 身近な人の整形話を聞いて

 

1に関しては、誰もが感じている事なのではないでしょうか。

 

どの国よりも先回りをして手を打って、完璧なコロナ対策を行う国・韓国。

冷静で的確かつ迅速な対応力は目を見張るほど。

 

そして2。

今まで私は「整形」どころか「ピアスの穴」ですら許せない人間でした。

せっかくもらった大事な身体を傷付けるなんて…そう思っていました。

 

しかし今回私が話題にあげる人は、自己満足というよりは自己防衛のためにする整形。

顔にコンプレックスを持った女子たちはたくさん居ますよね。

私もその一人です。

 

本当はそのまま生きていけたらベストなのだけど、

もし、整形することで「生きていける」のであれば、「自信がつく」のであれば、「生きる希望になる」のであれば、それは間違った行為とは思えません。

 

だから、自分を守るための「整形」は「弱さ」ではなく、「希望」だと私は捉えるようになりました。

 

 

だから、1と2を総合すると、

しっかりと制度が整っていそうな韓国で美容整形をするのがもしかして良いのかもしれないな?と思っています。

 

日本だとまだそこまで理解がないかもしれない整形ですが、韓国で美容整形は珍しいことではない。

そんな環境下だと、心の面でも安心して医療が受けられそうですよね!

 

 

でもいざ受けようと思ってもどこが良いのかさっぱりわからない…

そうなりますよね。そんな時も、こちらのサイトが打ってつけです!

magazine.gangnamdoll.jp

 

実はメイクの方を見ていて発見したカテゴリーなんですが、

先生のリアルな声が載っているので、悩んでいる方は読んでみると疑問点が解決されるかも!

 

私もこの「エラ」に関しての記事は興味ありました…

magazine.gangnamdoll.jp

 

 

どうやら、1:1で悩みカウンセリングしてくれるサービスもあります☟

 

 

www.gangnamdoll.jp

 

 

もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

なんだかガッツリおすすめを今日は書いてしまいました…笑

私も韓国の方たちに習って、スキンケアとメイク研究したいと思います!!