Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

生活音の癒し効果とは?ASMR?

f:id:otoko627:20200531003326j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

寝るとき、皆様はBGMとかってかけますか?

私は基本YouTubeなどのBGM音源を流しながら寝る体制に入るのですが、最近ハマっているものがあります。

 

 

それは、ASMR!

って何?って方は、こちらを参照…

 

mag.app-liv.jp

 

耳かきシャンプー、咀嚼音などを特殊なマイクを使ってまるで体感しているかのように聞かせる動画のことです。

私の友達もASMR配信者をやっていて、どういう仕組みなのか尋ねたことがあります。

 

 

そしたらなんとまぁそんなものでそんな音が?!という感想。

(詳しくは企業秘密、と言うことにしておきましょう)

 

 

一般的に「ASMRってゾクゾクする」って声が多いようですが、私は「なんだか安心する」んですね。

 

ASMRって、生活音の部類に入るのかな?

そしたらグラスに氷を入れる音、液体を注ぐ音などもこれにあたるのでしょうか?

 

 

…そこまで詳しくないのであたる、としましょう。笑

 

 

 

そこでおすすめの動画がこちら☟

 

youtu.be

 

涼し気な音映像の美しさBGMのチョイスまでとってもオシャレ!

 

 

ところで最近、クリームソーダって流行ってるんでしょうかね?

ほろよいdeクリームソーダ、是非やってみたいのです。

 

 

後は、茶店のマスターがやっているチャンネルやフォトグラファーの方のVlogなど、見た目も音も雰囲気あるものに興味関心が止まりません

 

 

喋らない系の料理チャンネルも、包丁の音とかがとても安心します。

 

 

 

 

動画の時代と言われていますが、音+映像の力って確かに思ったより大きいですよね。

 

このリモートの状況下で、動画の持つ力に世の中が気付き始めていろんな方が配信を始めてくれたのは、私にとっても嬉しい出来事です。

 

だってこちらも☟

 


Our song for you -また会える日まで-『青い星の上で』

 

宝塚歌劇団星組トップスター柚希礼音さん発足のこのプロジェクト。

こちらはトップコンビOGの方たちの奇跡のコラボ動画。

もう見れなかったであろうトップコンビの(リモート)絡みが見れるんです

 

 

これって、コロナのご時世がもたらした奇跡

動画は消されない限り、半永久的に残るのも利点ですね◎

 

私はこれを見て朝から泣きました。笑

 

 

結局は、文明の力ありがとう。これに尽きるのかもしれません。