Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

美容師さんの受け売り▷女性はうなじに注目!ホルモンバランスの乱れサインとは?!


f:id:otoko627:20200804012228j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

最近、頭皮とゆうか、うなじの少し上あたりが荒れているのが気になっています…

 

汗にやられたのかな。

いつもくくってる部分にあたるから、それが実は原因かな?

 

など色々考えているのですが、ふと以前美容師さんに教えてもらったことを思い出しました。

受け売りになりますがごめんなさい😂

 

 

 

女性はホルモンバランスが乱れると、生え際の髪の毛がうねるんですって。

ご存知でしたか?

 

特にアドレナリンが出やすいうなじ部分は、その現象が顕著に現れるんだとか…

だから逆に、生え際のうねり髪を見つけたら、不調のサインと思って気をつけてね!!

 

と、言われました。

 

 

だから皆さん、これらに心当たりがある方は、もしかすると知らず知らずのうちにホルモンバランスが乱れるような食生活をしていたり、ストレスが隠れていたりするかも?

 

 

私の頭皮問題はそれと関係あるのか不明ですが、確かに今日確認したら、生え際うねってました…

 

まぁ、そろそろ月イチのものが来るぞーって自覚しているからきっとそれが大いに関係しているのだろう。

 

 

 

だから女性の皆さん、生え際のうねり髪にはご注意くださいね!

 

 

私はスカルプシャンプーですっきりしたいな!!(?)