Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

2021年。今年の抱負を述べます!

f:id:otoko627:20210102013621j:image


皆様こんばんは、

もとい、

あけましておめでとうございます、nene.です。

 

こうして、こんばんは以外の挨拶ができるこの瞬間まで挫折せず、ブログを続けてこられて良かったなと思います。笑

 

今年もどうぞよろしくお願い致します🎍

 

 

日付が変わってしまったのでもう2日ではありますが、今年の抱負なんぞを述べてみたいと思います!

 

毎年カッチリ抱負を立てる、みたいな自分にストイックな人(?)ではないのですが、ここ数年は自分の中でぼんやりと、「こここうしよう」っていうのが浮かんでくるので、今年も例に習って。

 

では早速いってみよー👇🏻

 

 

 

① レスポンスを迅速に

 

これ、多くのビジネス書にも「返事が速い人は仕事ができる(速い)人」なんてよく書いてあることです。

 

その意味を、最近さまざまな現場で実感しているわけであります。

偉くて多忙な人こそ、レスが速い。

 

一方私はと言いますと、お恥ずかしながらオフは返事が遅いことで有名ですし、ビジネス面においても、最近努力はしているつもりですが、足りてないなと実感しています。

 

ですので、

ビジネスの基礎部分ではありますがこちらを強化していきたいと思います!

(ただ、ブログの返事だけはご容赦を…😂)

 

 

②(仕事面で)妥協しない

 

これは撮影のお仕事がメイン対象になるんですが。

 

基本せっかちで早く仕上げてしまいたいと思ってしまうがため、下準備不完全で突っ走ってしまうことが多々あります。

 

振り返ってみると、あーもっと工夫すればよかった!って120%思うのに、途中で妥協?突っ走ってしまうんですよね。

 

だから、

今年はそんなことがないように、妥協しない強い心を持ち、粘り強く取り組んでいきたいなと思います。

 

プライベートの撮影においては…

相方のアレコレもありますので、こちらは逆に妥協しつつということで…😅‪‪

 

 

③ 人に(できれば)良い影響を与える発信をする

 

これはオンオフ問わずのことなのですが、思った理由が2つあって。

 

ひとつめが、

このブログを読んで「考えさせられた」とか「きっかけになった」など、ありがたくもそのような言葉をいただく機会が何度かあって。

 

その言葉が思った以上に嬉しかったのと、励みになったこともあり、もっと人の心を少しでも動かしたり影響を与えられる発信ができたらいいなと思ったからです。

 

 

そしてふたつめは、

にわかになるんですが、最近知ったJ.Y.Parkさんの存在です。

 

今日もHuluでniziu番組を見ていたんですが、彼は本当に人のことを見ているんですね。

悪いこともそうですが、なにより良い面を見つけて引き出すことに優れていらっしゃる。

 

彼のように言語化はとてもできないのですが、私なりに文章で、人に影響を与えられる人になりたいなって思ったんです。

 

彼の審査基準とか、人を見る時の目の付け所?は、勉強させられることがたくさんあります。

まぁ私が今勉強しても、人をどうこうする環境には置かれていないんですが。笑

 

以前、店長業をしていたこともあり、人の育て方や長所の伸ばし方などには興味があります。

元来、人が好きだから!

 

就任当時は、向いていないと思うことしか無かったのですが笑、今ふりかえってみると、大変なこともたくさんあったけど、いろんな子を見るのは楽しかったなと。

 

またいつか機会があれば、

そのような人事や教育に携わらせていただきたいなと、J.Y.Parkさんのお姿を見ていたら思ってしまいました。

 

なんだか視点がズレてしまってる気がしますが!笑

 

 

以上、

この3つを、2021年の抱負に掲げてやっていきたいと思います!

 

なんだか新年から堅苦しくなりましたので、明日くらいにはゆるっとした記事を更新したいと思います😅

 

年始休みの方、楽しんでください♡