Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

簡単すぎて肩透かし? broadWiMAXのホームタイプルーター「L02」でWiFi接続初期設定をやってみました!


f:id:otoko627:20201205223000j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は、ずっと気になっていた新居でのネット環境を整えることに成功しました!

 

ここしばらくeo光さんのお世話になっていたのだけど、引越しを機に「broadWiMAX」さんに乗換えることに。

 

先日対応してくれたサポートのお兄さんをはじめ、窓口の案内がしっかりしているのが強みなのかな?と個人的に感じています。

 

たぶん周りの環境が変わったことも関係していると思うのですが、ちょくちょく回線が落ちることと、月額が決して安くないこと😅

以外は問題なく使えていました。

 

 

ではなぜ「broadWiMAX」に乗り換えたのかと言うと、理由は2点あります。

 

理由1、回線の工事が不要なこと

理由2、即日対応・届いたらすぐ接続可能なこと

 

理由1は、コロナ禍で業者さんになるべく入って欲しくなく、理由2は引越しがかなり急に決まったので仕事の再開時期に不安があったから。

(だいたい開通まで1ヶ月くらいかかるじゃないですか💧)

 

おまけに月額が業界最安値で、

以前と比べると半分近くになるんですよね~

 

すべてがうまくいくと万々歳すぎね?

いやそんなまさかどこかに落とし穴が…

 

と、思っていたんですが。

 

 

結論から言うと、万々歳すぎました!!!

(すべてがスムーズにいきました)

 

 

接続の仕方は、繋ぐだけで楽々🎼

みたいなことを聞いてはいたんですが、まさかそんな上手い話…と思って、かなりじっくり初期設定に取り掛かったんですよ。

 

そしたらものの10分もしないうちに、繋がった…

 

え、ほんとに?

これで終わり??

 

簡単すぎて、拍子抜け甚だしかったです😂

 

どーゆう仕組みかは全くピンと来ないんですが、auSIMカードauユーザーです)をルーターに差し込んでコンセントに差し込みます。

 

あとは通常のWiFiの手順で、記載の暗号化キーやらを入力して接続するだけ。

 

あっとゆうまにパソコンとスマホの接続が完了しました💡ありがたや~

 

 

忘れてはいけない、肝心の速度ですが。

 

少しお仕事関係で経験のある相方にチェックしてもらったら…

 

十分な速さ!

旧住居より全然速いらしいです○

 

3日間で10ギガの制限はあるものの、現状のふたりの仕事ペースでは問題なさそう。

まためちゃくちゃ遅くて使い物にならん!ってなったらご報告します。笑

 

 

いやひとまずほんとよかった…

未開発地区だから、電波あんまり届かんかったらどうしようかと思ってましたが。

 

これで仕事面でも安心です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


f:id:otoko627:20201205225449j:image

 

白くてお家にもマッチする~♡