Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

コロナ禍の美容院… ビアン素人美容師による強行カットを決意‪✂︎‬


f:id:otoko627:20201121000509j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日7箱ほど荷物を詰めたら、既に腕が筋肉痛です。

 

当日に来るって若いねーと相方に言われましたが、ただ単に筋力の衰えだと思われます。←

(以前なら、重たいカメラバック担いで移動したら2日後くらいにダメージが🙅🏻)

 

先が思いやられるなぁという感じですが、めげずにやっていきましょう。

あ、そういえば引越しの日取りを発表していなかったかも?

 

 

諸々調整が上手くいったんで、27日に決定しました~!

 

 

まぁつまり、

あと1週間足らずで詰めてしまわないといけないんですよ。

 

今月の仕事を片付けながら…

でも、結構いい感じに動けているので、このままいきたいところです○

 

 

 

 

さて、

ここからはタイトルのお話。

 

東京に加え大阪でもコロナ感染者数が過去最多を更新し、ついに今日は地元でもクラスターが発生してしまいました。

 

あーもうどうしようもねぇなと思いつつも、

私が一番気になるのは皆の反応や行動。

 

1波の時はあれだけ話題になっていたのに、今では話題に上がることすら少なく。

 

その手の話題は私も飽き飽きだし、実際はどんな対策をしているのかわかりませんが、やっぱりあまりにも安易すぎるとゆうか…

 

警戒心の薄さや、緩みなどが気になってしまうわけです。

 

でも、

せっかく元通りになりかけていることに水を刺したくはないし…

 

でも、

感染はしたくないし…

 

そんな狭間で最近は揺らいでいます。

 

こちらは無事に引越しを終えることすら半信半疑でいるのになぁ、なんて思ったり。

 

まぁ、いろいろ😅

考えすぎるとしんどくなるので、ほどほどにしたいですね。

 

 

 

結構前置きが長くなってしまったんですが、ここからが本題。

 

この状況で美容院に行くのが怖いショートヘアの相方。

ショートヘアの方はお分かりかと思うのですが、すぐに形が崩れてしまいますよね。

 

もう自分で切ろうかな…

私に切ってもらおうかな…

 

なんてボヤいてはいたんですが、今日朝ついに。

 

 

シャキッシャキッ

 

シャキーン

 

 

え?

 

 

かなり大きめのハサミ音が聞こえたので、洗面所に行ってみると、そこには全裸で髪の毛まみれの相方の姿が…!

 

今日は暖かくてよかったね🌞

 

それもそうですが、まさかのセルフカットを決めておられました。

 

でも、

ショートって絶対後ろの方自分じゃ不可能じゃね?

 

 

とゆーことで、

ビアンによるビアンのためのビアン美容室を開店したわけです。笑

 

もちろん、美容師経験はありませんよ。

なぜかプロ並みの髪用ハサミがあったため、まずは持ち方からです。

 

そして、

美容師さんがいつもしてくれてたことを思い出して……

 

 

シャキシャキシャキッ♡

 

 

楽しい(!)

 

ド素人にしては、なかなか上手く切れたんじゃないでしょうか。

 

ところで私、めちゃくちゃ不器用なんですよ。

でも、その言葉半分くらい撤回させてもらいたいくらい仕上がりだったかと思います。笑

 

まぁ、美容師さんには怒られるでしょうがね😂

 

梳くという技術はさすがにできなかったため、重心下目のボブっぽい可愛い雰囲気に仕上がりましたとさ。

 

 

やった♡←好みかよ