Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

懐かしの年賀状文化。20年ほど前、窪塚洋介さんファンの子達と文通していた諸々

f:id:otoko627:20201122010410j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

突然ですが、

皆様は年賀状って置いておくタイプですか?

 

私含め30代以上くらいの方は、頻繁に交換した経験を持つ方が多数なのではないでしょうか。

 

その年賀状ですが、私は小学校時代のものから捨てられずに今まで持っていました。

引越しを機に、思い切ってだいぶ捨てましたけど…!

 

やっぱり当時好きだった友達からもらったものは、置いておきたいと思った。

今や連絡が途絶え、この紙切れ1枚だけが繋がっていた証となるもの、とゆうものがほとんど。

 

 

だからこそ、

特に置いておきたいって思う気持ちが強いのかもしれませんね。

 

 

 

当時に脳内タイムスリップしながら、内容をちらちら見たりして。

 

そしたら、

全く忘れていた事実がいくつかあぶりだされてきましたのでご紹介します。

 

 

その①

俳優 窪塚洋介さんファンの子と文通していた

 

私が中学生くらいの時ね、やっていたドラマに出ていたんですよ。

深キョン内山理名ちゃんなんかも出てた「ストロベリーオンザショートケーキ」って言うんですけどね。

 

アンニュイに喋り、独特の雰囲気がある彼に当時は強く引かれて…

(今思うと、現贔屓の雰囲気と喋り方、遠くないのか?←)

 

そのハマりっぷりったら、ドラマの挿入歌にもなっていたABBAのチキチータなどの歌詞を書き写すほど。笑

 

文通募集は私がかけた気がするな~

多分、なにかの雑誌に投稿して…

 

 

その②

好きな友達のタイプは年下の構ってちゃん(元気っ子)

 

長く年賀状のやりとりをしていた、もしくは年賀状が残っているということは、仲が良かった証拠とも言えるじゃないですか。

 

そのメンツをよくよく考えると、約半数ががこれにあてはまりました。笑

 

小学校時代だったのだけど…

やっぱり、女子が好きだったんじゃないかと思う。←

 

そして、

当時好きだった子と雰囲気が似ている子には、今も惹かれてしまう傾向にあるよう。

 

あーそういえば似てる!

とゆうのがよくよく考えてみると結構ありました。

 

 

その③

元カレからの年賀状がしれっと紛れていた

 

 

秒で破りました。

 

以上。

 

 

 

近年は、

年賀状を書かない傾向にある時代で楽っちゃ楽ですが、こうして振り返ってみると結構いい思い出だよねぇ…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )