Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

男装アイドルとレズビアン。共通ワードは「◎◎が分かっている」

f:id:otoko627:20210203000326j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は突然ですが、あるふたつの出来事から、男装アイドルファンとレズビアンは同じ針のむしろだなと感じた件についてお話していこうと思います。

 

今朝なにげなく相方にレディースデーが来たことを報告すると(これビアンカップルあるある?笑)、思わぬ反応が返ってきまして…

 

「え!もう?!」

「今回全然前兆なかったね!!」

「良かった良かった!!」

 

諸手を挙げて喜ぶ相方。笑

自分としても情緒不安定になるの嫌なんで、そりゃ有難い話なんですが。

 

(いやでも、そんなに…?)

(私そんないつも、酷い??)

 

今回私の情緒に変わりがなかったということの喜び具合で、普段どれだけ負担を掛けているのかがよくわかりました😅

 

無性に可笑しいの半分、いつもごめんねという申し訳なさ半分。

きっといつも、変なところで異常に食らいついたり、過剰に反応して泣いたりわがまま言ったり、どれだけ振り回されていることでしょう…

 

でも、やっぱり同じ女性であるからこそ、そーゆう時期は丁重に扱わないとなという意識が強いと思うんです。自分も同じようなことがある分ね、身をもって分かりやすいというか。

 

女だから、女心をよりわかってくれる

それがビアンの相方を持つ醍醐味とも言えます。

 

 

と、この答えに辿り着いたとき、私は「ん?」とあることに思い至ったのです。

 

そのあることというのが、

昨夜録画を見直して行きついたRの法則』の腐男塾のゲスト回

 

まず、『Rの法則』というのは数年前までNHKで放送されていた教育バラエティ番組で、『風男塾』は以前もチラッとお話しした男装アイドルグループのことです。

 

私がハマっていた時代のPVをお載せしておきますね♡☟

 


風男塾 (Fudanjuku) / もしも これが恋なら

 

風男塾がゲストということで、テーマは男装女子について

男装女子に対する世の女子たちの意見や、男性レギュラー陣と風男塾メンバーの対決なんかもある中、男装女子の魅力ベスト3というコーナーがありました。

 

その堂々たる第1位が、「女心が分かっている」だったんですねー!

 

ちなみに、2位以下はこちら☟

第2位:「アニメのようなカッコよさ」
第3位:「男子より男らしいところ」

この辺は、宝塚にも通じる魅力なわけですね♡

 

何とも奇遇。

私たちビアンと男装アイドルファンの皆様は、(女性)相手に共通の魅力を見出していることになるんですね。

 

逆を言えば、ビアンも男装アイドルも気持ちは一緒ということ。

女心が分かっているということが武器。(言い方)

 

つまり…ビアンはいつでも男装アイドル的立ち位置になれる?

 

 

…んーー????

 

あと、男装アイドルは同じ女性なのでいくらボディタッチが激しくとも受け止められるのだとか。これは安全なようで、ある意味危険しかないですね…

 

これもビアンにもいえr

 

ちなみに、ビアンが男装アイドル沼にハマるって可能性も大いにありますよ。

ほら、私たちのように。

 

……?

 

とにもかくにも、男装アイドルとビアンは何か通じるものがあると言いたかっただけの今日のお話でした。

 

一緒にされたくないわ!という男装アイドルファンの皆様、いらっしゃったら申し訳ございません…!!笑