Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

接客歴13年の私が3ヵ月ほど在宅ワークをした結果?

f:id:otoko627:20200522222913j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

突然ですが、最近相方に言葉をちゃんと聞きとってもらえません

元々女子にしてはかなーり声が低い方だし、こもりがちな声をしてるので、以前からその傾向にはあったんですが。

 

最近富に聞き返されることが増えた。

 

なんでだろう?

 

 

 

そう思っていると、今日ひらめいたのです。

そうか、接客用の声を出していないからだ!と。

 

私は約13年もの間、ずっと接客の仕事をしていました。

接客中は特に電話の対応で「いつもより3オクターブ上がるよね」って、よく言われておりました。

 

 

3オクターブって、元々どんだけ低いんだよ?

 

 

そう、低いんです。承知しています。

ごくまれな可愛いモードの時(?)とかは、声とのギャップに苦しむ系女子です(??)

 

 

で、その3オクターブ上の声も発していなければ、外向きの声もほとんど使っていない。そんな日々が3か月続いた結果、地声がさらに下がるというハプニング発生!

 

 

特に寝起きなんか、おっさんそのもの。

先日自分でもびっくりしたくらい。

 

 

 

まぁ…

 

なんといいますか、私ビアンだし…

ちょうどいいことに、タチだし心は8割くらい男子だし…

 

ちょうどいいんだけどね?

 

 

 

少し聞き取ってもらいづらいくらいで、まぁいいか(安易な結論)

 

これが見た目も中身も100%かわいこちゃん♡だったなら、なかなか辛かっただろうなぁと余計なことを考えたり。考えたところで違うから、考えただけ無駄だった。

しかし、思想の自由という言葉があるしね(違う)

 

 

 

 

まぁ、そんなわけで、最近嵌っている朝ごはんをご紹介しましょう!(急)

 

朝は基本的にパングラノーラ

グラノーラで最近発見して見事にはまったものがあります。それはこちら☟

 

 

デルバのチョコレートミューズリー

 

最初食べたときは、麦感?がすごくてなかなか食べづらいかも…と思ったんですが、この食べ応えのある感じがになってきちゃって。

しかも、ごろごろ入ってるチョコレートはそこまで甘くなくビター寄りで、バランスが絶妙!!

 

しかも、アマゾンとかでは小さいものなら500円くらい。

 

 

 

これだけはいってこの値段はコスパだわ…

 

次は、グレープ&ミューズリーに挑戦しようと思ってます☟

 

 

 

これからの暑い季節、やっぱりグラノーラですよね。

ぜひ気になった方、お試しください~~