Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

あの頃は、自宅で「トンテキ」が食べられるなんて思ってもみなかった


f:id:otoko627:20200717000932j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

あれは確か相方の病院に行った帰り。

どこぞのイオンにある、フードコート内で食べたトンテキが忘れられない。

 

それまでトンテキとはまるで縁がない生活だったが、あの出会いは私のトンテキに対する概念が180度変わるきっかけとなった。

 

しかしあれ以降、どこぞのイオンに行く機会がなくなり、それと同時にトンテキとの縁も薄れてしまった。

 

ああ愛しのトンテキ…

 

なかなかどこのお店にも彼の姿はなく、私は存在を忘れかけていた。

 

 

 

 

しかーし!

 

今日、相方が私とトンテキをふたたび出会わせてくれたのだった!!

 

そんなわけで(最近導入という名の茶番が長い説)

今日の晩ごはんは、相方お手製の「トンテキ」でした🐷

 

トンテキって自宅で出来ると思っていなかったし、そもそもソースって何が入ってるの…?

 

と思って調べたら、

オイスターソース、みりん、しょうゆ、

 

この3種のハーモニーが、トンテキの美味しさに繋がっていたんですね~。

 

程よい甘みと味の濃さ、豚ロースの歯ごたえある感じが夏にピッタリの1品☆

 

もちろんキャべ千との相性抜群!

 

 

 

クックパッド様の「トンテキ」人気ナンバーワンレシピをチェックチェック~!!