Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

おうちでジャンキーな味を再現!ペッパーランチ風まぜごはん

f:id:otoko627:20200730235032j:plain

 

お題「簡単レシピ」

 

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日も昨日に引き続き、「今日のおうちごはん」の二夜目をご紹介したいと思います!

 

冷ご飯が冷蔵庫に溜まってくる…よくある事ですよね。

余りご飯はあくまで余りご飯なので、ある程度溜まってからでないと立派な一品にはなかなかなりません。

 

溜まったからと言っていつもチャーハンかオムライスばかり。

なにか目新しいかつ、シンプルになりがちな余り物ごはんを少しガッツリ男飯系に出来ないものか…?!

 

ほら、お肉とか入れちゃってさ。

 

 

あ、ペッパーランチ!!

 

 

そんなわけでクックパットさんで検索検索。

数あるレシピの中から辿り着いたのが、こちらのレシピでした~☟

 

cookpad.com

 

ランキング上位のものは何分、何時間以上の漬け込みが必要との記載。

 

いざ今から作ろうという時に検索をしたので時すでに遅し。

という事で、漬け込み不要でフライパン一つで簡単に作れちゃうこちらのレシピに決定!

 

 

コーンは冷凍のものしかなく、しっかり火を通したかったので上に振りかけずご飯に混ぜ込んじゃうスタイル。

おねぎは食べられないので冷凍枝豆に変えて、こちらも混ぜ込み。

 

 

…この時点でだいぶペッパーランチとは趣の違うものに。笑

 

 

でもまぁ美味しければそれでOKという事で、完成~!

 

f:id:otoko627:20200730235026j:plain

 

フライパンの時点では「ペッパーランチ風」だったのだけど、お皿に寄そうと予め混ぜてある混ぜご飯スタイルに。

 

ともあれとっても美味しかった!

なんと言っても、最後に鍋肌に回しかける「焼き肉のたれ」が決め手!!

 

 

 

食べてマジでびっくり。

お家でこれほどまでに「ジャンクフード」の味が出せるものか…?( ゚Д゚)

と。

 

 

あの濃ゆくて家では再現不能と思っていた外食の味が出来るなんて…

そもそも、外食の味が家で作れそうだったとしても、調味料の分量を実際見ると勇気が出なかったりしたりとか…

 

 

しかし、これ、そんなに調味料ばかすか入れてないよ??

 

 

そりゃもうお菓子とかの方が恐ろしい。

それでこの味。

 

食欲不振に陥りやすい夏の食欲を、うまく刺激してくれそう!

 

 

 

まぁ私は夏だからと言って食欲落ちないんですけど。

ちょっとは落ちてくれたらいいのに、ね…

 

 

 

f:id:otoko627:20200730235019j:plain

 

マスク着用で熱中症を引き起こしやすい今年の夏。

食欲不振は、こちらのペッパーランチ風まぜごはんをどうぞ!

 

もちろんその前に、水分もね!電解水も欠かさずに!!

 

 

 

おうちごはん第一夜はこちら☟

nene627.hatenablog.com