Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

手作りスコーンと名女優・花✿

f:id:otoko627:20200709002545j:plain

白い花と手作りスコーン写真

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

もう7月だからとあれやこれやブログをいじっていたら、今日も結局遅くなってしまいました…

 

背景色をヘッダに合わせて、大好きな贔屓組カラーにしました♡(雪組の緑)

スマホからの皆さん、ぜひPCから見てくださいね。笑

これだけでテンションが上がります。

 

女ってホント単純(ごく最近も言った案件)

 

 

そしてそして、今日はついにスコーンを手作りしました!

以前、ホテルオークラ様のスコーンレシピに基づいて作ろうかなぁって言ってたのですが、ヨーグルトがない。

 

残念、また今度。

 

とゆうわけで、他のレシピを検索。

クックパッド様の、プレミアム機能60日間無料キャンペーンにも入りました。

 

その中からこちらのレシピを拝借☟

cookpad.com

強力粉と薄力粉、両方使うレシピです。

 

そう言えば先日思い切って強力粉を大人買いしたのです。

こちらのスーパーノヴァ

 

 

最近お菓子が上手くいくのは、どうやらこの子と

赤サフ・ドライイーストのおかげっぽい。

 

 

サフのイースト、まったくイースト臭がしなくてとても良い!

 

 

ちなみにスコーンにイーストは入っていないのだけど。

 

f:id:otoko627:20200709003907j:plain

 

スコーン初めてにしては見た目も味も我ながら上出来。

 

 

久しぶりに本格お菓子撮影をしたんだけども、やっぱり「花の持つ力」ってすごいなぁと。

本来主役のはずの花は、こうして添え物として「名脇役」にもなれちゃう。

 

 

本当に女優だなと思いました。

 

花を写し込むだけで、どんなシンプルなものもそれなりに絵にしてくれるので、本当に助かっています。

 

普段は花瓶にさし、撮影時はちょいと拝借してバック紙に置かれたり。

うちの花たちはかなりハードワーカーです。笑

 

 

いつもありがとう✿

 

f:id:otoko627:20200709004828j:plain

本と花にある日常風景