Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ヅカビアンカップルの実父が衝撃質問「二人は宝塚の男役と娘役のような関係なのか?」

f:id:otoko627:20200728234520j:plain

宝塚の殿堂

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は珍しくレズビアンネタっぽいものを書いていこうかなと思っています。

もちろん(?)宝塚も絡んできますので、興味ある方はどうぞ。

 

 

 

非ヅカファンの皆様にお聞きしたいのですが、「宝塚における男役と娘役」ってどんなイメージを持たれていますか?

 

「美しい」「清い」「美男美女」などのプラスのイメージから、「ちょっと理解に苦しむ」「少し気持ち悪い…」「ノーコメント」など様々あるかと思います。

 

 

なぜこんなことを聞くのかと言うと、非ヅカファンの相方の父親が先日言ってきたことがあるんです。

 

 

 

「私と相方は、宝塚の男役と娘役のような関係なのか、と。」

 

 

ちなみに相方はカムアウトしていません。

相方が電話で受けていたので、どういう言い方か私は分からないのですが。

 

ただ、義父は最近痴呆が進み始めていて、かつ心臓や脳の具合も悪く呂律が回らないこともしばしば。現在、入院中です。

 

そんな義父がですよ、こんな言い回しをするなんて…

 

 

これを聞いて私、思ったことが三つほどあります。

 

 

  1. 一般人の宝塚の男役・娘役はやっぱり「そんな」イメージなの?
  2. 日常会話が難しい時もある義父が「気の利いた」言い回しを?
  3. で、どっちが男役で娘役?

 

 

3に関してはまぁ冗談なんですけど。

実父からの衝撃発言を受けた直後の相方に、「で、どっちが男役で娘役?」などと聞いていいのは、お付き合い15年目の特権かも知れませんのでご注意ください。

(※15以上でも無理な人は無理だよ!)

 

 

 

相方「まぁ、普通に私が男役やろな」

 

私「そうだろね…」

 

 

 

少しがっかりしている場合ではなくて。

 

 

2は、私の捉え方が超々ポジティブだからかもしれませんね?本当は皮肉で言っているのかもしれないし、ただの冗談かもしれない。

普段から冗談結構言う人なんで、その可能性も高い。

 

 

とりあえず、義父は私たちが怪しい関係なのではないかと疑っているのだと思うのですが、私たち=宝塚の男役と娘役の関係だとすると、「宝塚の男役と娘役の関係=怪しい関係」になりますけどこれは一般的なのでしょうか?

 

その変どうなのだろうなって思って1に繋がり、冒頭でも投げ掛けさせて頂いた次第です。

 

 

 

と言いますのも、相方は実父のことを「怪しい(ゲイでは?)」と思っているらしいからです。女好きで、今でも同じ施設の女性にちょっかいなど出しているそうですが、「可愛い男の子」も好きときた。

 

だからそのように思考が働くんじゃないのかなって…期待も込めて。笑

 

 

当時叶えられなかった自分の本当の性を娘に託してほしいと願うけれど(?)、その反対でやっぱり自分のようにマジョリティの道を歩んでほしいと思うものなのでしょうか。

 

問いかけに相方が否定すると、「そうか…」と納得したげに安らかになった(眠った)らしいから、きっと後者なんだろうなぁ。

 

 

 

もし自分の娘が「同性愛者かも?」と思っている親御さん。

若い柔軟な心を持っていて、その事実を肯定して頂けるのであればどうか

 

 

「男役と娘役みたいな関係なん?ええやん!」

 

 

と一言言ってあげてくださいませ。

 

肉親へのカミングアウトって難しいよねぇ。

この事については、また後日じっくりと触れたいと思います。

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました!