Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【ビアンカップル】相方に言われて嬉しいのは「美味しい」ではなく「ちょうど良い!」【話題のスコップコロッケも♡】

f:id:otoko627:20201011000912j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

台風も無事に行っちゃいましたね。

昨日、今朝辺りはお天気も荒れてましたが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。

 

うちも幸いなことに、外に出しておいたダンボールが飛んだり、スリッパが行方不明になった程度で済みました。(後々、5m先で発見!)

 

 

 

そんな今日の晩ご飯、メニューがとことん決まらない。

そんな日ってありますよね?

 

スープとパンを消費することは決まっていて、果てさてメインをどうしようかと考えました。

パスタは昨日食べたし、お昼はそばだったし……

 

 

んー…じゃがいも?

 

先日大量に買ったじゃがいもと目が合い、コロッケはどうだろう。もちろん、揚げないやつ。

 

で、調べた結果、今話題らしいスコップケーキならぬ「スコップコロッケ」に決定~○


f:id:otoko627:20201010235410j:image

 

見た目はめちゃくちゃ地味だけどね、味はまんまコロッケ過ぎてびびった。

 

もはやコロッケが丸くなってないだけとゆう感覚。

しかも、美味しい♡

 

 

作り方はめちゃ簡単。

 

まず、じゃがいもみっつをマッシュにします(例のシリコンスチーマーに入れてチン♪)

次に、フライパンでひき肉とたまねぎ(うちはたまねぎペーストをイン)を炒めてコンソメと塩コショウで味付け。

 

ひき肉の味が整ったら、じゃがいもと和えて、豆乳を大さじ1ほど入れます。

混ぜ混ぜしたら耐熱皿に盛って、上にパン粉を適量加えて、トースターで5分加熱したら完成!

 

 

まず、手が汚れないのがいいね~

挙げないから油不要なのも、もちろん嬉しい。

 

気になった方、ぜひ作ってみてください♡

 

 

 

 

今日はこんなガッツリしたものだったんですが、少し前の料理こぼれ話(?)を最後に。

 

とある、相方のホットフラッシュ症状が顕著に出ていた日のこと。

晩御飯何がいいかな~と考えた結果、おそらく相方はさっぱり冷たい系がいいやろうなと「よだれ鶏」に決定。

 

その結果、「今の状態にちょうどいい!」と喜んでくれたことがあったんです。

それが私、どんな美味しいの言葉よりも嬉しくて。

 

作りがいも感じた上に、心を砕いたことを認めて貰えたような気がして。

味を褒められるより、100倍嬉しかったとゆうお話です。

 

一緒に住んでるからこそ、状態が分かって出来る尽くし技(?)だと思うので、なんだかありがたい話です。

これからも相方の体調に沿えるよう、精進しようと思います○

 

 

小話にお付き合い頂き、ありがとうございました。笑