Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【美容】30代美容ライターの私が10代に若見え?!おすすめスキンケア用品ご紹介します♡

f:id:otoko627:20201009225345j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

最近有難いことにお肌の調子が良くてですね。

先日は相方にまじまじと顔を見られ…

 

20代…いや、10代のお肌よそれ?!

 

と言われた、

私の普段使いスキンケア用品を、本日はご紹介します〇

 

 

最近仕事の関係上、いろんなスキンケア用品を試す機会が多くて、気付けば以前使っていたものと全てが異なっているので、今のこのお肌がどれによるものか分かりません。

 

そんなわけで、洗顔料から乳液まで一通りいってみよー☟

 

 

洗顔

沖縄の恵みが産んだ「ouhaソープ(くちゃ)」

 

だいっぶ前(もう4年くらい経つ?)に、沖縄の友人から頂いたouha石鹸。

見た目もかわいかったので、ずっとインテリアの一部になっていたのですが。←

 

ある日気になったので、試しに使ってみました。

感想は以下の通り☟

 

かるめのふわっとした泡で、肌当たりがとてもよい

・香りは無香料に近い自然な香り

毛穴がさっぱりする感じが◎

 

調べてみると、「くちゃ」は沖縄の海泥岩で、粒子が細かく吸着性のある天然の泥

普通~油脂肌さんにおすすめ、だそう。

 

どうりでさっぱりとした仕上がり!

 

 

他にもハイビスカスや黒糖、シークワーサーや月桃など全5種類のラインナップ。

 

あまりにくちゃが良い感じなので、

次は保湿&抗菌作用のある「月桃が特に気になってます。

 

 

〇土台美容液

噂の角質美容水「タカミスキンピール」

 

続いて、美容液は洗顔直後に使用するタカミスキンピールの角質美容水。

その名の通り、本当に水みたいなさらさらっとした軽いテクスチャ

 

本来ならば物足りない(というか、ouha石鹸を使う前まではそうだった)と感じがちなのだけど、ouha石鹸でしっかりと毛穴を綺麗にできたあとのお肌には相性抜群感

 

ぐんぐんと毛穴から美容水が浸透していくのを感じます。

 

初めはさらさらですが、お肌に馴染むと弾力が出てきてもっちりとなるのでしばし我慢。笑

 

こちらのタカミスキンピールは、お肌の基礎代謝(生まれ変わりのリズム)を整えてくれる美容液。

上塗り、上塗りだけでは補えない部分を補完してくれます。

 

お試し価格はなんと1000円。

あまりたくさんは入っていないけど、これは試す価値ありかと…

www.takami-labo.com

 

青い綺麗な色の瓶も、使っているだけでテンションがあがりますよ♡

(カメラマンは撮ってるだけですでにテンションアップですよ。笑)

 

もうなくなりそうだけども、30ml買う余裕はしばらくありません…←

 

 

ついでにこちらも見て頂けるとうれしいでーす!☟

www.beautemagazine.me

 

 

〇化粧水

「ビーソフテンローション」

 

こちらは相方に肌がめちゃ荒れてた時にもらったものを、勿体ないから使っている感じになります。笑

物が物だけに、こちらはさらっと言及する程度に。

 

 

〇乳液

自然派化粧品でお馴染み「ちふれ乳液(しっとり)」

 

誰もが一度は注目したことがあるのでは?というほどの知名度を誇るちふれ

リーズナブルでシンプルだけど、クオリティが本当に高い。

 

こちらの乳液もヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり入っていて、無香料・無着色・ノンアルコールとお肌にも優しい

 

肌に刺激のある成分は、私の知る範囲では入っていません。たぶん。笑

 

150mlで、本体価格660円

詰め替え用なら、なんと550円。

 

タカミのことを思うと、トライアル商品じゃないのにほんと激安。笑

 

 

でも、めちゃくちゃもっちりしっとり仕上がるんです。

某美容系アプリで、ピンク色のエイジングケア乳液(濃厚 乳液)もかなり気になって迷ったんだけど、当時貧困しすぎていて買えませんでした。←

 

ちなみにこちらは、本体880円。

次はそちらにチャレンジしようかな!

 

 

でも普通バージョンでも、十分しっとり。

 

 

 

と、まぁそんな感じのラインです。

 

まとめると、

ouhaソープ(くちゃ)で毛穴までサッパリ

タカミスキンピールで土台をうるおす

ビーソフテンローションで保湿

ちふれ乳液でしっかりとフタ&保湿

 

 

以上で10代肌になれるかも?!

一つでも気になった方、ぜひともお試ししてみてください♡

 

 

特にouhaソープ(くちゃ)とタカミスキンピールのコンビネーションは、神だと思う。