Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【目指せ清貧女子】話題の新ドラマ「カネ恋」に影響を受けた私たちはとゆうと…


f:id:otoko627:20200918010611j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

本日はアイスノン的なやつを顎に挟んでの更新です。←

つまり、昨日の検証はサッパリとゆう結果に終わりました。笑

 

もう少し様子を見て、悪化するようなら歯医者に行きたいと思います…

 

 

 

さて、今日は録画していた9月からの新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」を見ました。

三浦春馬さん主演の、何かと話題の作品ですよね。

 

ドラマの中で「清貧」とゆう言葉が出てきました。

清貧とは、私欲をすてて行いが正しいために、貧しく生活が質素であること。(引用)

 

なんて素敵な言葉なんだろうと思いました。

 

私も心静かに慎ましやかに暮らしたい…!

なんかCSチャンネル代すら勿体なくなってきた!!

 

早くも影響受けすぎの予感。

 

 

この言葉以外にも、お金に関して思わされることがたくさん。

 

三浦春馬さん演じる会社の御曹司・猿渡慶太のように、生まれながらにしてお金持ちもいれば、北村匠海さん演じる慶太の後輩・板垣純のような貧しい環境で育つ人もいる。

金銭感覚の違いがあるのは当たり前だし分かってはいたことだけど、なんだかそれをまざまざと見せつけられるのは斬新な気がしました。

 

しかし、慶太も悪気があるわけではない。

自分の生きる星によるものだ。置かれてみないと分からない。

 

 

 

私はかつて、お金に執着のない人間でした。

給料の良さよりやりがいを重視。お金は二の次という考えの元生きていた。

 

しかしそれは、当時の私が今の3倍ほど稼いでいたから。

そのことを、今になって身をもって知りました。

恵まれていたからこそなんだなぁと。

 

会社に所属するとゆうことは、どんな会社であれ、契約上は粗方守ってもらえるとゆうこと。

保証されているって有難いことなんだなぁ。

 

固定でお給料を貰えるって凄いことだよ。

 

フリーになって実感している今日この頃です。

個人で稼ぐのって、ほんっっと大変!!

 

 

と、まぁ個人的な感情がだいぶ入りましたが、

これから少しずつ、玲子にいい意味で影響を受けていくといいですね。

 

それはそうと、松岡茉優さん演じる清貧女子・玲子めちゃ好き系です。

和の心、そして経理できる女、あと何よりオタク貢ぎ気質。←

 

節約して貢ぐ先はそこか~い!って突っ込む資格は私にはないでしょう。

明日はのぞコンなので、有料で引いているスカイステージに久々かじりついていましたよ。(清貧は?)

 

 

しかしそんな最中、相方はとゆうと…

 

相方「なんか急にお金数えたくなった」

 

と、貯金箱の中身をぶち曲げ出す始末。

 

相方「お金数えるの好きなの!笑」

 

 

ドラマの影響受けすぎなのは、私だけじゃないようです。

 

 

私「で、いくらあったの?」

 

相方「ろくまんえん」

 

 

まじですか。