Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

営業オジサマの巧みなベテラントークが炸裂。相方まんまと高級マットレス「サータ」を検討中…

f:id:otoko627:20201117221704j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日はついに、おうちの内装を見て参りました~

外から見てるより全然広々としていて、何より天井が高い!

 

一条工務店の通常規格らしいのですが、なんだか自分が小人になった感覚。笑

今の昔ながらのお家が、今や天上低めってことなのかな?

 

洗面所やキッチンも予想以上に広くて大満足。

ここまでくると、早く暮らしたい欲が芽生えてきますね♡

 

 

 

さて、その帰りに恒例の(?)ナフコに寄り道。

 

寄り道というか、

いよいよ実際に新居で使うちょっとしたものを買いに行きました。

 

そして、

以前から相方が目を付けていたTVボードを購入しました~!

今日見てきた内装にピッタリマッチしそうなことが判明したので、在庫がなくなってしまう前にと…

 

 

そしたら、接客を担当してくれたベテラン感満載のオジサマに掴まってしまいまして。

 

何だかナフコには珍しいタイプの、老舗の寝具店舗に居そうな感じの博識なオジサマ(分かります?)

めちゃくちゃ人当たりがよくてトークが炸裂していて、聞いていないことまで教えてくれる。笑

 

でも、

家具や寝具など多岐に渡って知識が豊富で、そのあたりはホンモノだなぁと。

 

TVボードを購入した後も、いろいろ案内してくれて。

オジサマが私たちの元を離れた瞬間、相方がこらえきれず…

 

 

相方「なぁ、あの人、君のことめっちゃ好きよな。笑」

 

私「うーん、そやね。あーゆうタイプのオジサマ、好かれるんよな~笑」

 

相方「私も一昔前まではそのゾーンに入ってたのになぁ」

 

私「笑。あの人、うちらの事120%は親子やと思ってるよな。笑」

 

相方「財布のひもは私が握ってると。そんな感じ。笑」

 

 

まぁ、財布のひもの件は間違ってはいないんですが。

そんな感じです。笑

 

そしてそして、最後にガッツリと掴まったのがマットレス

相方は新調するにあたり、マットレスだけは良いものを買おうと思ってる、だそう。

 

ネットでめぼしは付けていたものの、

買えないとは分かっているけど、せっかくだから高級マットレスゾーンのものも体感してみようということでごろり。

 

あちこちごろりごろり。

 

 

で、行きついた先が「サータ」でした。

 

ホテルによく導入されていて、記事を書いた際に名前は知っていたのですが、

改めて調べてみると、アメリカで88年もの歴史がある老舗高級寝具メーカーだそう。

 

中でも私たちがそろって魅了されたのが、「ソフトタッチの硬いマットレス」を実現した「アイ・シリーズ」というものなんです。

 

こちらの一番の特徴となるのが、特殊なジェルを編み込んだ新感覚の「ジェルメモリー」という素材を詰め物に使用していること。

 

このね、ジェルの感覚が、

オジサマいわく「何とも言えない感覚が好きな人は好き」

 

だそう。

 

 

いやほんとに、

素材のサンプルも触らせてもらったけど、何とも言えない気持ちよさ!

 

腰掛けた時点では、ふわっとやわらかめのマットレスなのかなという感じだったのだけど、寝ころんでみると身体全体を包み込んでくれる低反発のようなもっちり感が素晴らしい…

 

でもやわらかすぎず沈み込んでしまわないので、バランスよく体圧が分散されている感覚があります。

 

そして何より、

横向きで寝た時の楽さが感動レベル!!

 

横向きで寝ると、多少なりとも肩や腰回りに違和感を感じませんか?

それがね、一切ないんですよ~~

 

サータのマットレスは、面ではなく点で支えるポケットコイル式を採用しています。

ウレタンとかと違って、体圧がかかっている部分「だけ」が沈むため、他の部位が引っ張られて沈むということがなく、影響が及ばないんですね~。

 

だから、

腰ならば腰の出っ張り部分だけが沈んで、身体をまっすぐに整えてくれる感じ。

 

でもその部位は沈むのであれば、寝返りの打ちやすさはどうなのか?

その点は、サータ独自の耐久性に優れたスプリングを使用しているので問題がないそうです。

 

実際に打ってみたけど、身体がフィットする割に横向きに転換した時の違和感は極めて少ない!

 

THE快適な寝心地★

 

 

すみません、ついつい私まで熱くなってしまいました。←

 

もちろん、お値段はシングルで150000と少し…

ねぇ、そうだよねぇ。無理だよねぇ。

 

 

相方「どうしよう…買おうかな…」

 

 

え?!

 

相方のこの発言はもちろん商品の素晴らしさもありますが、オジサマの信憑性のありそうなトークも加味してのこと。

 

まんまとっていうか、え?

 

 

とりあえず今日は即決して帰らなかったけど、

もうひとつ候補が出てきたのでまた後日、お伝えしますね…(え、要らない?)

 

相方ね、意外とそーゆうのにすぐ盛り上がっちゃうタイプなんだよねぇ。

 

 

乞うご期待!(?)