Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ヅカビアンカップル、雪組ドン・ジュアンの他組配役を妄想。元宙組トップコンビ〇〇〇〇で観たい!

f:id:otoko627:20201212222406j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

昨日実は、更新したいネタがありまして。

しかし相方があんなことになってしまったため見送りに💦

 

足を負傷した相方はというと、

まだ多少歩きづらいながらも何とか大事には至っていないようです。

 

良かった…

 

 

そんなわけで、

今日は昨日ふたりの間で話題にのぼったドン・ジュアンを他組で上演するなら?」妄想配役をお届けします。笑

 

 

雪組 望海風斗さんのバウ代表作、ドン・ジュアン

女と酒におぼれる最低野郎、ダークヒーローが主人公の作品です。

 

最低とわかっていても、女が群がるのを止められない魅力を持つ…

かの修道女ですら彼を拒むことができないほどに。

 

真面目な望海さんとは真逆の役ですね。

なのにあの神的演技は…まさに、憑依の神様。

 

 

とはいえ、

こんな色悪の代表ドン・ジュアンを、天性の持ち味で演じられる人がもしかすると宝塚にいるかもしれない…

 

というわけで、妄想配役へと話が発展しましたとさ。

(ヅカオタあるある、勝手に妄想配役★)

 

それではさっそくいってみよー!

 

 

 

肝心のドン・ジュアンはさておき、

最初にこれ良いかも!となったのが、ヒロインのマリアに宙組トップ娘役の星風まどかちゃん。

 

小柄で可愛らしいお顔立ちながらも、パワフルな演技が印象的です。

 

でも、ちょっと童顔すぎるかな…?

そんなことを言いながら、相手役を見つけたかったものの、今の宙組に詳しく無さ過ぎたため断念。←

 

 

引き続きマリア配役の妄想ですが、

のぞさまがドン・ジュアンなのだから、きぃちゃんのマリアは?というところに発展。

 

陽のオーラが持ち味の彼女ですが、意外とエルヴィラ派なのかも?というところに着地。

元々 星組の歌娘くらっちが演じた役なので、それはそれは聞きごたえのある歌を披露してくれることでしょう!

 

 

次に、肝心のドン・ジュアンに話が移ります。

ドン・ジュアンにもっとも必要な部分が、色気

 

色気の代名詞とも呼べる男役さん数名が、配役に浮上しました。

 

まず、雪組ではドン・ジュアンの親友ドン・カルロを演じた彩風咲奈氏

最近めきめきと大人の危ない色気を蓄えている雪組12を争う男役さんです。

 

それならいっそ、のぞさまと役チェンジで見たいかも…?

それ良いかも!!

 

のぞさまなら、より咲奈に一途(語弊)で説得力の強い存在感のあるカルロが見れるはず。

 

期待は高まる一方です。

そうなると、マリア・エルヴィラ役はどなたが良いでしょう?

(妄想は自由ですからね)

 

 

続いて、花組トップの柚香礼さん

以前は硬質なイメージの彼女でした(そうだよね?)が、現在では大人の色気もまとっているように感じられます。

 

ドン・ジュアンとしてはまだまだ遊びが足りないかもしれないけど、今のその伸びしろでいけるはず。

多くの女たちが群がってしかるべき美貌の持ち主

 

ジーザス。

 

それならやっぱり相手役マリアは、華優希ちゃんでしょう。

お芝居力の高い彼女だから、変幻自在に見ごたえのあるマリア像が見られそう。

 

となるとエルヴィラは、もちろんくりすちゃん

こちらもいわずもがな。

 

花組カード揃い過ぎでは??という結果に。

 

 

ほかにも、

宙組トップの朝香まなとさん凰稀かなめさんなどが挙げられました。

 

 

そんな中辿り着いた最強の配役が、

ドン・ジュアン大空祐飛さん/マリア野々すみ花ちゃん説。

 

 

ゆうひさんも、色気の塊といっても良いお方です。

何をしていても漂う紫オーラ

 

ドン・ジュアンとしては少々優しさがこぼれちゃうかもしれませんが、女性だれもが惹き寄せられてしまう存在にピッタリ!

 

そしてまた、お芝居の申し子野々すみかちゃん

容姿のイメージとしては、誰がため時代のショートヘア。

 

天真爛漫かつ母性溢れるマリア像を、完璧に演じあげてくれるはず。

 

 

ゆひすみでドン・ジュアン、これはもう完璧。

 

 

どうやら、同じ最低野郎のヴァルモンを演じた男役さんにマッチする傾向にあるということが分かったのですが、そうなるとやっぱり高嶺ふぶきさんことゆきさんのジュアンも見たい…

 

ところで、みやちゃんのアンダルシアの美女も見たい…(?)

 

かなめさんはどちらかというと硬派な色気だから、やっぱりラインハルト様一択。

それなら今度はかいちゃんのキルヒはどう?

 

忠誠誓い過ぎでは??

 

 

など、

いろいろ妄想発展の止まらないふたりなのでした。笑