Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【人間関係論】友達に恋人ができても関係を保ちたい!そんな時は?


f:id:otoko627:20201221001215j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日はようやくスカステが繋がったので、久々に(?)ヅカネタを書こうかと思ったのですが、急遽路線変更。

 

その理由は、秘密です。

 

 

さて、

友人に恋人が出来ると以前より連絡する頻度が下がってしまったり、疎遠になってしまったりしまうもの。

 

相手は幸せで夢中だろうけど、こちらとしては少々寂しいものですよね…

 

(余談 ⋮ 昔はバイの友達が結婚してもショックだった😂)

 

でも、

ラブラブな間にしつこく入って反感を持たれたり、セクシャリティによっては疑いの眼差しを向けられてややこしいことになったりと。

 

どちらにせよ、トラブルを招く原因なりかねません。

 

そんなこんなで遠慮しすぎているうちに、いつしか関係が自然消滅していた。

そんなことも少なくないのではないでしょうか?

 

結婚して家庭に入ったのなら尚のこと。

 

 

でも、

寂しくて連絡を取りたい気持ちも分かりますが、相手が納得がいくまで待ってあげるのもひとつの手かと。

 

実際ね、恋人に夢中になっている時は、何を言ってもダメなものです。結局のところ。笑

 

私もきっと、そんなこともあったんだと思います。

相手しか見えない、相手しか要らない、そんな時が。

 

でもね、

実際はその人だけでは人生回らない。生きていけないのです。

 

人はたくさんの人に色んな形で支えながら生きています。普段意識しないところでも、ずっと何かの恩恵を受けている。

 

有難いですね。

 

周りの人を大事にしろと言いますが、本当にそれで。

ふと立ち止まった時、ピンチに陥った時、その理由を身をもって感じる時が来ます。

 

 

少し話が逸れましたが、

友達に恋人ができて連絡が薄くなった時、自分が傷つかずに済むためにも、グッとこらえて我慢することが大事だと思うのです!

 

見守りたい。

想っていれば、信じていれば、

 

きっと、いつか、振り返ってくれるはずだから。

 

 

連日なんだか悟りを開いているような感じですが、私は地に足つけまくって生きています。笑