Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ニトリの遮光ロールスクリーン、ビアンカップル(女子ふたり)に優しい取り付け仕様でおすすめ!


f:id:otoko627:20201207223724j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

キッチンカウンターがまだ綺麗で白いため、グラノーラが映える映える。笑

(ちゃんとした食器をまだ漂白中のため、コンビニで貰う簡易スプーンですが🙅🏻)

 

 

そんな今日も今日とて、カーテンに奮闘。

 

昨日に引き続き、

今日は相方のお部屋のロールカーテン取り付けに挑戦!

 

新居全体で、ロールカーテン仕様を計画。

撮影の関係上、私の部屋だけはカーテンにしました😅

 

それにしても、

昨日のカーテンレールがかなり大変だったことに加え、横幅がかなりある大物ロールカーテンを本当に取り付けることが可能なのだろうか……

 

ちなみに、ニトリさんの遮光ロールスクリーンを採用。

寒色系大好きな相方のご要望により、ターコイズブルーとネイビーの2色使いに!

 

上手く行けばめちゃくちゃいいけど、

無理なら一旦カーテンでしのいで、コロナ明けたら業者に頼むわ~

と、出だしから早くも諦めモードの相方。笑

 

 

しかし、

相方とニトリは(?)奇跡を起こしました。

 

 

昨日取り付けたレールとか打って変わって、説明書きやネジ・パーツがかなりしっかりしている。

 

さらには、

重たい土台をいきなり取り付けるのではなく、先に軽いパーツを打ち込んでそこにパチッとはめる仕様。

 

うまく説明できませんが、とりあえず重いものに限界がある女子(ふたり)には嬉しい規格だったのです!

(他のスクリーン取り付けたことがないので比較は出来ませんが…)

 

ニトリの優秀な仕様に加え、

昨日鍛えられた腕で、相方が見事に小さい方をものの10分程度で取り付け完了!!( °_° )ビックリ

 

 

ただし、

大きい窓の方はなかなか上手くネジが差し込まれてくれず、相方の手が限界を迎え選手交代。

 

綿密な計画性は無いものの、火事場の馬鹿力が得意な私(?)がトドメを指して、見事完成~!!


f:id:otoko627:20201207225238j:image

 

全身から溢れ出る付けたてほやほやの、相方とスクリーンの記念写真をどうぞ。笑

 

 

相方が磁石を操り穴を開ける場所を探しあて、

私が会心の一撃を繰り出す、

カーテン取り付けパーティが組めるね(?)

 

あと、回復魔法を使える仲間がひとりいたらな…

とのことなので、よろしくお願い致します(??)


f:id:otoko627:20201207225543j:image

 

2人でも記念撮影したけど、もはやスクリーンほぼ写ってなくてよく分からない写真になりましたとさ。笑

 

 

いやはやしかし、

相方の技術もそうだけど、ニトリのロールカーテン 可愛くて生地もしっかりしてて、取り付けもしやすく

 

ほんと、お、ねだん以上!!

 

 

カラーもほかに、

ピンクやグレー・イエローグリーンなんかもあったので非常におすすめです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )