Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ウェンディーズ・ファーストキッチンがマクド超え?マッシュルームメルトバーガーと黒糖ミルクがおすすめ♡


f:id:otoko627:20200925003450j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日はおしりから足全体が筋肉痛です。

と言いますのも、久しぶりに長時間運転したから。

 

ほぼほぼ相方の用事周りだったけど、運転するより労力が少なかった!とのことで万々歳。

まだ危なっかしいと言われながらも頑張っている次第です。笑

 

 

そんなわけで、今日は夕飯をテイクアウト。

この間初めて行って、あの味が忘れられない「ウェンディーズファーストキッチン」に行ってまいりました!

 

 

皆様、アメリカ創業の「ウェンディーズ」と、日本発祥の「ファーストキッチン」が2016年にコラボ店舗を生み出したってご存知でしたか?

何でも今、5十数店舗だとか。

 

外観はウェンディーズ色が強いのだけど、よくよく目を凝らしてみるとロゴの下半分にファーストキッチンの文字が!

 

よく知らずに立ち寄ったのだけど、和歌山のこちらは日本初のドライブスルー導入店だとか。

テラス席にはペットも同伴できるみたい○

 

 

で、肝心のメニューの方ですが。

どうやら王道の「マッシュルームメルトバーガー」をチョイス。

 

 

これがですね、チーズ&キノコ好きな私にはドンピシャビンゴの絶品グルメでした…!!

マッシュルームの旨みが溶けだしたトロトロチーズが堪らない(昨日からチーズしか言ってない気が)

 

パティは珍しい四角で、これはウェンディーズ仕様を継承した様子。

昔よく食べた、スーパーで売ってるサイコロステーキのようなどこか懐かしい味わい!

 

加工肉感がすごいっちゃすごいので、この辺でもしかしたら好みが別れるかもしれませんね。

流行りの肉汁じゅわ~とは真反対の、もギュッとした噛みごたえがあるアメリカン食感(?)

 

それが好きな方にはウェンディーズファーストキッチンのバーガーオススメかもしれません○

 

 

 

あと、このブログでも散々言ってる「タピオカ」ですが。

こちらの「黒糖ミルク」シリーズがめちゃくちゃ優秀!

 

 

ファーストキッチンで大人気「ジュエルタピオカ」シリーズの黒糖バージョンらしいんです。

味は、黒糖ミルク・黒糖ロイヤルミルクティー・黒糖いちごミルクの三種類展開。

 

うちらは最初のふたつをチョイスしました。

 

黒糖ミルクは、とりあえず甘い。笑

ミルク感たっぷりで、まさに黒糖の甘さとミルクの甘さのダブルパンチ。

疲れた体にしみ渡るドリンクです。

 

黒糖ロイヤルミルクティーは、少しビター。

しっかりとしたアッサムによる茶葉感があり、大人の味わい。甘めのタピオカとのバランスがベストな一品です。

 

甘さ控えめがいいという方には向きませんが、しっかりとした甘さやタピオカのもちもち感を楽しみたい方にはおすすめ!

ちなみにうちらはだいたい外出に疲れた体に摂取するので、丁度いいです。笑

 

タピオカ単体は、いろんな本格タピオカ店をわりかし回ってきた身としても、クオリティがめちゃ高い。

もちもちで弾力があるので、ファーストフードのレベルを超えてる。

 

全体的に、鹿のマークでお馴染みのタピオカ店・THE ALLEY(アレイ)さんのに味が似てるかな~

 

 

そんなわけで、思いがけずウェンディーズファーストキッチンの位置付けが、マクドに取って代わったわけです。

2回連続でマッシュルームメルトバーガーにしてしまったため、ぜひ次は他の味に挑戦したいもの♡

 

 

皆様も周りにあれば、立ち寄ってみてください~