Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【ビアンカップル 家を建てる】父は京都、娘はニトリ。【お、ねだん以上】


f:id:otoko627:20201021232136j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は新居のためのアレコレを見に、ニトリに行ってきました。

 

カーテンって案外お値段しますよねぇ。

最近ネットとかでリサーチしていて、その中でも一際お安いニトリに現物を見に行こうということで。

 

実際に見てみても、やっぱり安い。

このクオリティで種類も多く、それこそお値段以上!だなと!

 

 

ところで、

ニトリのお値段以上って、

 

お、ねだん以上ってご存知でしたか?

 

今日お店の表記を見て初めて知りました。

相方に言ったら、「知ってた笑」ですって。

 

 

 

お、値段以上のニトリで本日買ったものといえば、こちら👇🏻


f:id:otoko627:20201021233257j:image

 

コーヒーミル!

 

手で引くタイプのちっちゃいやつですが、せっかくマメで頂いたコーヒー豆を消費したくて。

 

私、以前はごますり器でコーヒーひいてたんですよ。

しかも、昭和のごますり器。

 

回す部分がバカになり、私が滅びる前にごますり器の方が悲鳴をあげる結果に。笑

 

もう捨てるくらいのごますり器だったのでまぁよいのですが、いい子は真似をしないよう…!

 

 

そんなわけで

ちゃんとしたコーヒーミルを買いました。

しかしこの子も手動なので、どれくらいの負担がかかるのか乞うご期待(?)

 

あとは、ステンレスが剥げて焦げ付くようになったフライパンや、ボウルを新調しました○

 

 

いやーしかし、

ホームセンターってついつい長居してしまいませんか?

気付けば1時間半ほどつぶさに見てしまいましたし、広さがあるから結構歩く!

 

最近運動不足甚だしい私なので、今足が死んでます。

足腰めちゃくちゃ弱ってることにもビックリ。←

 

歩いた割に運命のカーテンには巡り会えなかったので、もし良いカーテンなどあれば教えてくださいませ。

 

 

 

そんな今日の晩御飯は、なんと…

 

ついに……

 

約8ヶ月ぶりの……

 

 

刺身!!😭


f:id:otoko627:20201021235738j:image

 

まぐろとサーモンを海鮮丼に、

生だこは付属の梅肉で頂きました。

 

 

私たち、何を隠そう週一でお寿司(回るヤツ)に行くほどの回転寿司中毒。

よく半年以上も我慢できたと思いますよ。

 

生って、コロナ関係なしでもちょっと危険じゃないですか。

いくら新鮮なものとはいえ、サーモンのアナサキスとか色々、抗えないものもあるし。

 

生は殺菌難しいしねぇ。

 

(ちなみに以前スーパーの半額(閉店間際)お寿司に当たった経験を持つ😂)

 

 

そんなわけで、待ちに待った刺身解禁日!

 

 

「生きてて良かった」

 

 

とリアルに呟きながら、ほぼ無言で10分ほどで完食していました。笑

 

中でも生だこがめちゃくちゃつるつるで歯触りも良くて美味しかった…!

梅肉との相性良すぎか。

 

 

このコロナ禍を生き抜いたご褒美、ということで宜しいでしょうか。

たまには、ね。


f:id:otoko627:20201022001506j:image

 

しっかり食後に生チョコロールも、頂いたよね♡

 

 

 

 

ちなみに今日、父から朝LINEが来ました。

そろそろご飯に行かんかと。

 

うーん、

 

考えた結果、

「来月頭に引越しだからかかりたくないんだよね。また落ち着いたら連絡する😎😌」

ということに。

 

なんて言うかなと思ったら、

「そうか、分かった。また連絡して\(^^)/」

 

 

なんかそろそろ逆ギレされんかなとか色々考えていたため、少しほっとしました。

まぁ、逆ギレって何って感じなんですけども。

 

そしたら続けて、

 

 

「今、京都。清水寺、今日は晴れてて気持ちいい!」

 

 

って、清水寺の写真も一緒に送られてきました。

父も写真やっているため、送りあったりするんですよねたまに。

 

 

あー

父は京都、娘はニトリ

 

 

この世界観の差やいかに。

 

色々ほんと、早く落ち着くといいなぁ。