Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ビアンカップル家を建てる。一条工務店の「床暖房」を体感した感想を述べます


f:id:otoko627:20201209011625j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今夜で、新居に泊まるのは3回目になります。

まだまだ慣れずに戸惑うこともあるけど、快適に暮らさせていただいております○

 

今回私たちは、一条工務店さんのおうちを建てました。

何より拘った部分は、「床暖房」。

 

一条さんのおうちは全館に床暖完備。

そのうえ、木造だけど機密性が高い仕様なのでより暖かです🎶

 

ところでなぜ床暖にそれほど拘ったかというと、

相方のヒートショックを防ぐため。

 

脳梗塞をやってからというものの、温度差にめっぽう弱い相方です。

元々冬には弱いので、温度差ストレスなく過ごせたら身体にも何よりだし万々歳だねとゆうことで、一条さんに決定しました。

 

 

私はなんだかご相伴にあずかった気持ちでいたんだけども、いざ住んでみると床暖房の魅力にすっかりとりつかれてしまいまして…♡

 

何よりこの季節、

寒いお外から帰ってきて、暖房がいきわたるのを待たず暖かいおうちが迎えてくれる幸せたるや。

 

お風呂も以前より全身が温まるのが早くなったし、お風呂上がりはむしろ裸でしばらく居ないと暑くて暑くて…笑

 

日中ももちろんあたたかく、春並の服装で過ごせるのにはホントビックリしています( °_° )

 

 

良いことづくめの床暖房なんですが、

ふたつだけ注意点がありまして…

 

①室内があたたかいため、うっかり外出時に薄着で出てしまい後々後悔する(本日の私😂)

 

②室内が常時乾燥するので、加湿器が必須。喉が頻繁に乾くときも。


f:id:otoko627:20201209010303j:image

 

乾燥する噂は聞いていたので、取り急ぎペットボトルに取り付けて使用する簡易加湿器を買いました!

 

これで少しはしのげているかな…?

 

 

この度の床暖房を体感して、

気温や気温差がどれだけ身体に負担を与えているのかを身をもって知りました。

 

これだけでも、少し健康に近づけている気がしますよ!

夏場どんな体感なのか、またお知らせ出来ればと思います🙋