Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【嘘も方便】ビアンカップル、新居での挨拶回り。ご近所さんの反応は…?


f:id:otoko627:20201204000256j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

そろそろ新居のご近所さんへの挨拶もほぼほぼ終了。

 

残すところは、自治会の班長さんだけ…

既に3回訪問したけどいずれも留守;;(∩´~`∩);;

 

若い働き盛りの方がメインに住む地域なので、留守も珍しいことではないのでしょう。

 

 

さて、

お隣さんと向かいさん、ふたつ隣さんと2人で挨拶に伺ったのですが… 

 

その反応も様々。

 

ちなみに旧住居では、

「小さい頃から住んでいる相方と、相方の病気のため一緒に住んでもらってる友達」とゆう設定だったのだけど(ほぼ間違ってはないんだけど)

 

今回は、

私たちの明確な続柄を全く知らない環境とゆうことで、苦肉の策で「叔母と姪」設定でいくことに…!笑

 

苗字が違うし、

年齢的にも微妙だし、

親戚っていうのもざっくりしすぎてるし、

 

叔母と姪あたりが当たり障りないかなーと。

 

ほんとはね、

カミングアウトできれば問題は無いんだけど、さすがにまだまだ免疫が出来上がっていない世の中ですから…

 

言ったら言った分、お相手さんにも負担を背負わすのがカミングアウトです。

 

小さいお子さんがいるご家庭も多い場所だし、当たり障りなく生きていくのが目標。笑

 

嘘も方便。

 

いやこれほんまに、

皆さんどうされているのか気になるところ!

 

 

 

で、

肝心の反応はと言うと…

 

☆お隣さん「(相方を見ながら)娘…さん?」

 

相方が何故かまごついてたので、

姪です、と強めに押しておきました。笑

 

 

☆ふたつ隣さん「おふたりで…?」

 

こちらの奥様は、ちょっと怪しんでた感じがします。

間とかで、分かるよね~

 

そう思ってくれたらくれたで良いんだけども。

 

そのあと相方が、

「ボーイッシュ路線でいこうかな🌹」

とか言い出したので、軽く制しておきました。←

 

 

向かいさんに至っては、

教室をやってるのみで住んではいないようなので、特に突っ込まれることなく。

 

一番最初に挨拶に行ったので、掃除のこととか回覧板のこととか丁寧に教えてくださいました!

 

 

皆さん一様に、良い方達そうで良かった~

 

粗相することなくこちらで平和に暮らせますように…南無ぅ( ̄人 ̄)