Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

久々おうちの晩ごはん!ミルクパン×ローストポークでプチ豪華ディナー♡

皆様こんばんは、nene.です。

 

最近おうちごはん記事をアップしていなかったので、今日はその日にします!

お気軽~にもし参考~になれば幸いです◎

 

 

 

ただのパン屋の焼き立てパンやん…「ミルクパン」

f:id:otoko627:20200819223827j:plain

これはほんっとに今まで作ったパンの中で、ピカ一のクオリティを叩き出しました!

使った材料は今までとほとんど違いありません。

 

ではなぜかって?

 

それは…「しっかりと手ごねしたから」これに違いありません!!

思い返せば今まで手ごね不要!とか、手ごねするけどべたついたら謎の焦燥感に駆られてすぐ「追い粉」してしまったりと…

 

でも、今回はレシピ通りにしっかりとくじけず怖がらず手ごねを頑張りました。

 

すると初めはべたついていた生地も、徐々にまとまりを見せて…

ああ、峠を越えた先にはこんなに美味しい味が待っていたなんて……

 

と、感動も極み。

 

これからはしっかり手ごねしてパンを作ろうと心に決めました。

ホームベーカリーを入手したものの、やはり人の力は偉大だ。

 

 

18×18のスクエア型がなかったので、パウンドケーキ型で代用。

ミニ食パンみたいになって見た目も可愛くなりました♡

 

ぜひ皆様も手ごねを!!

 

参考レシピはコチラ☟

cookpad.com

 

 

 

なぜ胃の不調時にレアが魅力のローストポークを?

しっかり火を通しても美味しい!

f:id:otoko627:20200819224032j:plain

豚肉のブロックを購入していて、ずっとどうにか調理したかった私。

 

そこで宝塚の今はなき「サラズカウント」さんで食べたローストポークの味を思い出し、果敢に挑戦。ローストビーフってメジャーで美味しいけど、ローストポークの方が実は好きかも…と思わせてくれた名店の一品です。

 

だがしかし。

 

なぜ胃のあやしい時にこれを作った…

 

と、ほぼ低温調理後半に差し掛かったあたりで思い至りました。

まぁ、相方が喜んで食べてくれたらいいか…と思いお伺いを立てたら、「(家庭では)やっぱり豚はすっかり火を通した方が良いのでは…?」とのお返事。

 

確かに。

 

 

そんなわけで、ビビった私たちは低温調理後のレアが魅力のローストポークを切り分け、レンチンして全焼けにして食べましたとさ。笑

 

でもとっっても美味しかった!

チンしても豚の旨味は逃げず、凝縮していて美味しかったのです。

 

ほんと下味付けて、ジップロックに入れてお湯をはった鍋に入れて放置しておくだけなので、レア歓迎!という方はぜひ作ってみては?♡

 

 

参考レシピはこちら☟

cookpad.com

 

 

後日の合わせ技~バーガー風アレンジ~

f:id:otoko627:20200819235456j:plain

豚肉の脂分をパンがイイ感じに吸って、少しヘルシー!

(な気がしたけどパンが吸っただけ)

 

f:id:otoko627:20200819235614j:plain

ミルクパンにハムとレタス・チーズを挟んで安定のハムサンドに♡

 

 

皆さん、良きおうちごはんライフを(@^^)/~~~