Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【チーズ好き必見!】一流シェフが教えるミートソースパスタのアレンジ法とは?【グルメ】

f:id:otoko627:20200924001746j:plain

ミートソースパスタランチ

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

月一のもの間近というわけで、絶賛情緒が壊れておりますどうも。

今朝はメルカリで出していた花瓶が売れたということで、

私がきれいに磨いて撮影したこの子が他人に渡っていくのね…

 

と、まるで娘を嫁に出す親ばりの気持ちになり泣きました。←

そしたらつられて同じく情緒のおかしい相方ももらい泣き

 

現役(いちお)女二人の暮らしは何かと大変です。笑

 

 

※ちなみに先ほど、前回の記事に33女さまが付けてくれたコメントにも泣きそうになりながら☆を返させて頂きました。←

 

 

 

そんなわけで、今日は台風の影響やもろもろもあり不安定ではありますが。

そんなもやもやも吹き飛ばす、至極のグルメをご紹介したいと思います♡

 

とはいえ、先日テレビで放送された内容を実践したもの。

その番組名を私としたことが失念してしまったんですけども…

 

とりあえず内容をお伝えします。

その名も、お家で簡単にできる!ミートソースパスタのアレンジ法!

 

誰もが大好きなパスタの王道・ミートソースパスタ。

レトルトのソースをかけるだけで、すでにかなり美味しいものに仕上がるわけですが。

 

チーズ好きな方は、ソースの仕上げにチーズをインしたりしませんか?

うちは二人そろってチーズ好きなため、ミートソースにチーズは必須。

 

ちなみに今、チルドの中は多種のチーズしか存在しません。笑

 

で、チーズを入れる場合、一般的には

ソースを熱する→パスタを投入→チーズを投入してしばし加熱

 

かと思うのですが、シェフの方が教えてくれたのは、お皿にチーズを予め敷いてしまうという方法。

その上にソースが絡まったパスタをインすれば、その余熱でいい感じにチーズがとろけるのです。

フライパンにインした場合、どうしてもきれいに取り切れなかったり焦がしてしまったりとチーズの無駄遣いに繋がってしまうことも…

 

しかしこのやり方ならば、無駄なくしかもとっってもいい頃合いで食べることができるんです♡

 

この通り!☟

 

f:id:otoko627:20200924002006j:plain

 

テレビで見たときは、え、アレンジにしては簡単すぎない?とも思いましたが、これが思った以上に画期的○

チーズ好きは、今すぐにやってください。

 

一枚ものでも細かく切られているやつでも、どちらでも大丈夫ですよ。

 

ちなみにソースはほんとに何でもよくて、うちらは超お安いトップバリューの100円くらいのものをチョイス。

ちなみに、マッシュルームやひき肉多めの物が好きです♡

 

 

どこの回し者?って感じですが、ただの一レビュワーです。笑

ぜひお試しあれ!