Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

今年のおうち時間は、長年眠っていたココナッツミルク缶と格闘した。

f:id:otoko627:20200519183705j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

今日はとっても暑いですね!

というわけで、たまらず本日は冷蔵庫にあったアイスに手を伸ばしました。

 

じゃ~ん!

 

f:id:otoko627:20200519183942j:plain

 

大好きな、ブラックサンデーアイス!

(ちなみにチョコミント好きな相方は、ガリガリ君のチョコミント味)

 

 

ブラックサンダー大好き女子なワタクシ。

あの食べ応えある歯ごたえと、濃厚なチョコのがっしりしたかたまりがたまらない。女子感?そんなものは皆無です。

 

アイスバージョンは数えるほどしか食べたことがなかったのですが、この前買い物に出た相方がお土産で買ってきてくれたんです。

 

 

めちゃ美味しかった。

 

 

いやもうほんと、語彙力の低下とはこの事か。というほど夢中でたいらげてました。

熱い今日にぴったり!幸せタイムでした。

 

ちなみに昼間はさっぱりと、そうめんを頂きました。

 

f:id:otoko627:20200519184304j:plain

 

なにやらちょっと太麺で、通常のそうめんより食べ応えもあって美味しかったです。氷でキンキンに冷やして、しょうがごまを入れたつゆでつるっとね!

(※ねぎは食べられません)

 

 

 

今日ではないのですが、アイスを先日手作りも致しました。

 

あれは今日のように暑い日だった。(なんの小説?)

 

無性にアイスが食べたくなった夕暮れ、しかし家にはない。コロナ真っただ中の折、アイスの欲望だけに出かけるのは気が引けた。だから私は決意したのだ。アイスを作るということを。

 

牛乳生クリーム、もちろん砂糖はある。

しかし人間とはどん欲なもので、どうせなら一風変わったアイスが食べたい。そうだ、確か…

 

棚の奥に、私が知らない頃からそこにある、ココナッツミルク缶の存在を思い出した。確認してみると、まだそこに彼はいたのだ。

私はしばし思案した。これと、冷蔵庫で半ば悲鳴を上げているバナナを組み合せば……

 

 

(検索)

 

 

こ、これだ!

 

www.kurashiru.com

 

そんなわけで、長年用途が決まらなかったのであろう彼(ココナッツミルク缶)と向き合うことを決めたのだった。

しかし、初っ端からつまづいた。

 

…缶切りはどこだ?!

 

 

家の主である相方は用事をしていて、声をかけられる距離にはいなかった。いくらさがしても見つからない缶切り。まさかこの家には缶切りがないのか?もう探すの止める?ココナッツミルクアイスはあきらめる?別に、普通のでいっか

 

…しかし。

それならばと、その辺にあったフォークをぶっ刺してみる。ありったけの力を込めて。

 

 

いや無理だろ。

 

再度諦めかけたその時、救世主(相方)は現れた。

 

私「ねぇ、缶切りってどこにある?」

 

相方「その引き出し」

 

私「いくら探してもなかったんだけど?」

 

相方「えー?(ごそごそ)あるじゃん」

 

取り出されたのは、貝の形をした何ともこじゃれた缶切り

こ、これですかい…??

 

今まで使ったことのないこじゃれ缶切りで、無事ココナッツミルクの扉は開かれたのだった。

 

そろりそろりと中身を確認する私。

 

 

 

…だめだこりゃ。腐ってる。

 

 

だって、グレーで、もはや液体じゃない物体とご対面したからだ。いちおう、少しの希望を抱いて混ぜてみる。

 

 

やっぱりだめだ。

 

 

 

私「これ、だめだわやっぱり」

 

相方「えー?どれどれ」

相方「うーん、わかんないけどこんなもんだったりしない?」

 

私「(そんなこと、ある?)」

 

念のため、相方の一言で中身をシンクにぶちまけかけていた手を止め、ググってみた。

『ココナッツミルク』…すると検索候補に『分離』という文字が出てきた。まさか…?

と思い、そのページを開いた。

 

lucbam.com

 

あ、ああんしんしました!!!

 

 

言うとおり湯煎で温めると、みるみるいい感じにとろけだす彼に私ご満悦。

ココナッツミルクアイスという野望を捨てかけていた私は、あの時諦めなくて本当に良かったと思ったんだ(※相方のおかげです)

 

 

 

そんなわけで(長)、ちゃーんと無事に完成しました!

 

f:id:otoko627:20200519190014j:plain

 

食べてもしなず、とってもとっても美味しかったよ!

 

皆さんもぜひ、#おうち時間」でココナッツミルク缶と格闘してみてね?