Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

自分の作った料理と人様の作った料理の違いとは。

f:id:otoko627:20200506231642j:plain

特製カフェオレ☕

皆様こんばんは、nene.です。

 

本日も低気圧の頭痛により、

ダメ人間と化していたワタクシです。

 

 

 

さて、今日ふと思ったことがあったので

お話ししますね。

 

 

自分が作った料理人様が作った料理

 

ものが同じだとしても、全然違う印象を受けませんか?

 

もちろん、アレンジの仕方調理方法のわずかな差などがあって

全く同じものが仕上がっていないのだとしても。

 

たとえばただのレタスであったとしても、

妙に人様の用意してくれたものの方が、美味しく感じたりしないでしょうか?

 

それって何なんだろうね?

 

 

 

相方に聞いてみると、

「やっぱり全然想定してなくて、ぽんって出てきてわぁ~って感じだからじゃないのかな?」

 

 

擬音語多!(そこ?)

 

 

 

でも確かに、自分が作ってると

たとえ味見をしていなかったとしても

なんとなく味は想定がついていて

 

半分食べた気になっているからでしょうか?

 

 

でもなぜ実際食べてもないのに

食べた気にって、なれるんだろう?

仕上がったころには、空腹も謎に収まってたりするよね?

 

視覚の持つ力??

 

 

脳◎キと同じようなこと?(例えな)

 

 

誰かご存じの方、教えてくださいヘルプミー

 

 

 

ブログを始めてからというものの、

なぜ?と疑問に思うことがとっても増えてきたように思います。

 

頭が働いてきたのかな?

(今までどんだけぼーっと生きてきたんだって言う。笑)

 

 

まぁ好奇心が旺盛になった

とでも言っておきましょうそうしましょう。

 

 

 

そんなわけで、今日の料理紹介は相方作のクッキーです☟

f:id:otoko627:20200506232745j:plain

 

バタークッキー抹茶のマーブルクッキーチョコチップクッキー

三色取り揃っておりました。

 

併せて食器も可愛いのにちゃんと入れて、

お茶会しました~

 

 

本来お菓子作りは相方の分担(?)なので

さすがの手際でした。

 

そして安定の美味しさ!

 

 

 

なにより座ってたらお菓子やごはん、

そして食後のカフェオレまでも自動で(?)出てくるって

 

ホント素晴らしい。

 

 

でも、これは…

 

絶対太る!

この生活は、本当にうごかない!!

 

 

 

と、危機感を感じたnene.でした。

動けるときは極力動こう。

 

ワタクシのウエスト周りのためにも!(相方は?)