Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ただいま~手作り料理一挙紹介~

f:id:otoko627:20200425190854j:plain

手作りチーズハンバーグ

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

2日間に渡り、写真界について書いて

スッキリして気が済んだので

 

今日は通常モードです。笑

 

 

もしまだ読んでらっしゃらなくて、気になるという女神さまは…☟

nene627.hatenablog.com

 

 

 

それでは、溜まった料理紹介をしたいと思います🍽

 

それではさっそくトップのハンバーグから。

レシピはこれ☟

 

Cpicon 簡単♡チーズインハンバーグ by Mo08

 

牛乳を切らしていたため、

牛乳なしのこちらのレシピを参考にさせて頂きました!

 

中のチーズはチェダーカマンベール

二種使ってしっかりとろーりチーズ♡

 

ソースはとんかつソースの代わりに

中濃ソースケチャップを使いました。

 

 

ん、

確か中濃ソースって

関西ではなじみがないんですよね?

 

私もあまり知らなかったし

買ったこともなかったんですが

 

最初に見たハンバーグレシピにそう書いてあったので

 

なんか『気取って』買ってみました。

 

 

とんかつソースやお好みソースと比べてみると…

 

ちょっと酸味が強いのかな…?

(というか、よく知らずに買ったな)

 

 

関西舌の私はそう感じましたが、

同じく関西舌の相方は

そうでもないと言っておりました。

 

 

どうなんでしょうか真相は?

(調べろ)

 

 

そしてこのハンバーグですが、

相方に絶大なる評価を受けました…!

 

 

nene.の得意料理、ハンバーグ決定!!」

 

とのことです。

そ、そんな王道メニュー太鼓判を貰っていいのでしょうか…

 

偶然の産物だし、

クックパッド様のおかげだし…

 

 

玉ねぎをこれでもか!

というほど涙を流しながら、切って炒めた甲斐はあったかなという感じですが。

 

 

玉ねぎが大嫌いな相方。

少しでも食感や形が残っているとアウト。

 

これは終わるのかい?

やっぱり素直に、市販のペーストを入れたらよかったかな?

 

と思い至ったりもしましたが。

 

その代償は得られたかなという感じです。笑

 

 

喜んで食べてくれるのが何よりのお駄賃!!

(ほんとのお金もほしいけど)

 

 

 

続きましてこちらのポトフ

f:id:otoko627:20200425190920j:plain

めんつゆとバターでポトフ

 

相方が見つけてきた魔法のレストランで紹介された焼きポトフ。

mahou-contents.mbs.jp

 

めんつゆバターで出来る、

神戸北野ホテル総料理長監修ポトフです。

 

 

…めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

しかし

最初めんつゆの分量を間違えて、大惨事になりかけましたが。

 

めんつゆはおそらく、3倍希釈くらいですよ

(ストレートの感覚でやった人)

 

 

 

あとはこちら☟

f:id:otoko627:20200425190925j:plain

アンチョビバター&生ハムチーズトースト

 

これは宝塚にあるサラズカウントさんの、

アンチョビバタートーストを参考に作ってみました☟

tabelog.com

※現在休業中?

 

 

本家の味には到底及ばないけれど、

やっぱりアンチョビって美味しい。

 

ワインにとてもよく合いました◎

 

 

 

と、今日は溜まっていた分の

料理紹介で終わってしまいましたが、

 

気楽に読んでいただけたなら幸いです。

 

最近、暇あればレシピばっかり見る日々です。

 

 

だって…

 

クックパッドさんやクラシルさんから

 

「これはどうですか?」

「●●を作ったあなたに!」

 

なんて引っ切り無しに通知が来るんですもの。

 

 

美味しい食生活で

コロナに打ち勝とう!!(?)

 

 

nene.でした。