Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

至高の厚切りハニーバタートーストで朝食を。夜は仙台麩丼!【グルメ】

f:id:otoko627:20200930225439j:plain

至高のハニーバタートースト

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

昨日あんなに恐ろしい目にあったのに、記事を確認するたった今まですっかり忘れていましたどうも。←

 

すぐ忘れるのが良いところでもあり悪いところでもあります。

悪いことはすぐ忘れられて良いのだけど、良いことまでうっかりすると忘れてしまうのでタチが悪いです…

 

 

とまぁ、どうでもいいことを呟きましたが。

今日もわりとグルメ記事ですどうぞお気軽にご覧ください♡

 

 

 

まず朝ごはん。

 

昨日の道すがら、地元のとれとれ市場的なところでゲットした美味しい食パン。

贔屓のパン屋さんが作ったパンを運よく発見○

 

そのお店、今はおそらく閉めてるかかなり時間短縮してやってると思うんですが、

パンの食べ放題が本当に美味しくてねー…

かなりの常連でした。

 

食べ放題ってホント大好き🤤

職場では、食べ放題の○○(本名)と呼ばれるほど。笑

 

一定のお値段で、好きなものが好きなだけ食べれるのって最高ですよね!

 

 

というわけで、なんとお得な3割引きで手に入れた贔屓のパン屋の食パン(4枚切り)を、朝からトーストしたわけです。

これはシンプルにいくっきゃないでしょ、ということでバターをぬりぬり。

 

相方式に、パンに切れ目を入れ、追いバターをしてもう一度トースターにイン。

仕上げにはちみつをちょっとかけて、「至高のハニーバタートースト」の出来上がり。

 

 

いざ食べてみて、これは…

ほんとに至高だなと思いました。

 

 

もっちり弾力があり、きめ細やか。

耳独特の固さが一切なく、全部柔らか部分を食べている感覚。

 

しかし、絶妙な食感の変化があり、ほどよい塩味がバター&ハニーにマッチ。

 

思わず、朝から窓に向かって5回ほど「美味しい!」と叫んでしまいました(迷惑)

まだ明日もこれが食べられるのかと思うと、朝が待ち遠しいほどです。

 

 

※素直な感想です

 

 

 

そして晩ごはんは、またも昨日ゲットした生みたて卵(しかし半額品)と仙台麩を使って「麩丼」を決行☟

 

f:id:otoko627:20200930230829j:plain

 

相方作なのですが、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか??

 

めちゃくちゃ美味しかったんです。

丼ものが苦手な相方が、この絶妙な頃合いの卵を完成させたのは、もしかして新鮮な卵のおかげかも…

 

仙台麩(車麩)がまた美味しいね。

白だしが効いておりました。

 

 

あと、写真に納めるの忘れたんですが、自分が作ったさつまいもの甘露煮も上出来でした。

 

甘露煮は火を止めるタイミングが命。

そのギリギリを狙うのが得意な私です(?)

 

 

 

連日くいしんぼう丸出しですが、日々の暮らしの中「食」は大切です。

以前より家に居る時間が長くなり、ちゃんと食と向き合う機会が多くなり、どれだけ食というものが幸福につながるのかを実感しております。

 

…なんか、ちゃんとしたこと言いたかったんだけど、くいしんぼうに真剣なだけか?

 

 

それでは皆さんまた明日。