Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

宝塚OGから「感謝する心」を学んだ一ブロガーの話。

f:id:otoko627:20200503003245j:plain

 

皆様こんばんは、

今日は久しぶりに本当の深夜の更新、nene.です。

 

 

なぜ今日はこの時間の更新かって?

 

それは…

 

相方が…

 

 

いや、

推しが寝かせてくれないからだ!

 

 

以前私はこんな記事を書きました

nene627.hatenablog.com

 

この時にあげた、七海さんの事に加えて、

今個人的に大ブームの如月さんのことも交えてお話ししたいのです!

 

少し長くなるかと思いますが、

暇つぶし程度に、私の興奮を覗いて行ってくださいませ

 

 

 お兄様とアザラシの混沌は危険な罠…七海ひろき

  • ファンの為に尽力夜活

 七海さんの本日のスケジュール。昼間などは存じ上げませんが、夜20時~約1時間のインスタライブ。22時~蓮くんのインスタライブ視聴。22時30分~LINELIVE。25時~ラジオ。

 

 …おいおい、ファンの為にどれだけ夜の貴重な時間を使うんですか?!しかもLINELIVEは5日間連続配信とか。生ですよ?生なんですよ??

 

 良いんですかそんなゴールデンタイムを私たちに頂いちゃって!!

 

 その気持ち、姿勢に号泣。

 

  • 壱城ちゃんとのインスタコラボ

 なぜか壱城ちゃん呼びの七海氏。そしてちょくちょく出る、委員しーらんの七海呼びにキュン(私だけ?)しーらんの見た目は美人女子、中身は男気溢れるガッツ。かいちゃんの見た目はイケメン、中身はアザラシ。に、視覚も気持ちも混沌

 

 とりあえず、しーらんファンの私はかいちゃんに、スライディング土下座で御礼申し上げます。(しーらん呼んでくれてありがとう!ビバ89!)

 

 どうやらしーらんも聞かされていない様子に内心笑って、内心ハラハラ。そーゆうのって、しーらんにも事前に言っとくべきことなのでは?と思いつつ。コラボ相手は同じ立場のOGなんだからさぁ…笑

 

  • 七海氏「お掃除マイスターの資格をとる!」

 突然の資格取得宣言、しかもまさかの着眼点だった。かいちゃんの急な宣言に少し戸惑うしーらん、でも話を掘り下げてあげようとするしーらん…かいちゃん、もう少し詳しく調べてから発言しましょうね?

 

 あとでしーらんに「もっと発言には責任をもちぃ!」とかって怒られてやしないか、ちょっと心配。ほうっておけないなぁ。笑

 

  • 如月蓮のインスタライブ、コメ欄に現る

 インスタライブが終了後、コメ欄で22時からの如月配信を知った七海氏。まさかの大物がファンと同等のコメ欄に現る。これは事件である。

 しかし蓮くんは進行に必死。気付いていないわけではなかったかもしれないが、きっと後でTwitterなどでじっくり絡むのではないかなと、私は推測。

 

 すぐ後に自分の配信がまたあるにも関わらず、大好きな後輩のために時間を割く七海氏。すばらの一言。

 

  • ファンとの時間を大切に…5日連続おやすみ配信

 なんとこのタイミングで、14日間無料トライアル的なLINELIVE有料会員登録。…まぁ、とりあえず入ったよね。

 そしたら視聴者数は8000を超え、インスタライブをはるかに上回る数でビックリおったまげ!!七海さんのファン化は、すごい。

 

 いつものスタイルが分からないが、LINELIVEでは皆からのコメントを主に拾っていくスタイル。そんな大物に…コメントを読んでもらえるなんて…もはや感涙

 

 

 これが究極のエンターティナーだ!…如月蓮

  • スタイリッシュ手洗い…かと思いきや全力の七海ファン活?!

 こちらの動画をとりあえずごらんください

  前回の三浦大地さんとのダンスコラボ動画で、かっこいい姿を拝んだ次のコラボである。どんな素敵なスタイリッシュ手洗いに……

 

 え、え??

 自分は一切手を洗わないスタイルで、七海ひろきさんのファン活を全力で行う如月氏(しかしマスクを豪快に取る様は、カッコよさが隠し切れない)

 とりあえず、こんな笑うことある?!ってくらい笑わせてもらったし。ぶれない自己プロデュース能力を感じた、と恐れながら発言させて頂くことにした。

 

  • 男前!サバサバ!バッサバッサ!!

 持ち前の明るさとパワーで、ガハガハと言葉を紡ぐ蓮くん。男役が素敵で現実の男性に魅力を感じない、とのファンのお悩みに「いや、別にいいんじゃないっすか?」(やや脚色)バッサリアッサリ切っちゃうトーク大好物です。

 

 そして同じニオイを感じました。このお話はまたいつか(?)

 

  • 的確な22分

 冒頭からこの5日連続配信(七海氏に続き素晴らしい企画)は、22分間!と宣言して自らタイムキーパーも勤める蓮くん。なんでだろうと考えたところ、考えつく先はやっぱり、22時半~の七海さん枠に被らないように配慮?

 8分で少しインターバルを、と考えてくれてのことかもしれない。

 

 その後輩の姿勢が好きだよ。宝塚の伝統ココに。

 

  • コーナー分けの素晴らしさ

 皆からのお悩み相談、質問コーナー、皆からの声、と言った風に明確にコーナー分けをして進めていく蓮くんの企画力には完敗だ。今すぐにでも、プロデューサー兼司会が出来るのではないか??

 

 ぶれない彼女に、完敗(2回目)

 

 こんなにあっという間の22分て、そうそうないのでは?と思うほどのトーク力。皆を惹きつける能力にたけていると改めて感じた。軽快なトーク満開の笑顔には、明日への元気をもらえるほど◎

 

 この人頭いいな、って相方と(コメ欄の方数名と)同時に呟くほど。頭の回転が素晴らしいんだなぁ~

 

  • 皆の声に耳を傾ける優しさ

 最後のコーナーでは、これまでとは打って変わって真面目モードに。コロナによる皆からの声を募集し、それを読み上げるというもの。真摯な姿勢に、心を打たれた。

 

 読み手が心優しい蓮くんだからこそ、伝わるものがあるように感じた。

 

 

と、こういう風に。

オンラインでバズる七海さんと如月さんですが、

バズり方にも個性があって。

 

 

カリスマイケメンとほっておけなさの二面性を併せ持つ七海さん。

抜群のトーク力や企画力で皆を惹きつける如月さん。

 

 

タイプの違うお二方ですが、共通することがあることに私は気が付きました。

それは、皆への「感謝の心」です。

 

ファンの方へのいつもありがとうや、

医療従事者や運送業の方に対するありがとう。

 

これだけの有名な方が、

鼻にかけることもなく、低姿勢で同じ目線に立ってくださる…

 

同じ人間なんだと思わせてくれる…

苦しいのは同じなんだと思わせてくれて、

 

推しも頑張ってるから、頑張ろうと思わせてくれる

 

それって私たちファンにとったら、

すごい活力ですよね?

コロナになんか容易に勝てますよね??

 

 

と、言うことで。

お二人から活力と、「感謝の心」を学んだワタクシであります

 

 

ブロガーの端くれの私も、

 

いつも読んでくださり、星をくださり、

足をお運びくださりありがとうございます。

 

という気持ちを大事に。

 

これからも皆様に少しでも楽しんでいただける文章をお届けできるよう、

 尽力してまいります!

 

 

ということで、この記事は終わりに致します。

長々とありがとうございました!

 

 

 (なんだか綺麗に終わったけど、私はただの七海&如月ファンの端くれなだけです。笑)