Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

断捨離はタイムスリップ。

f:id:otoko627:20200515224215j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は掃除の日!と意気込んで、

掃除のついでに、長年ほったらかしていた引き出しの整理をしました。

 

 

いわゆる断捨離です。

 

 

ついついじっくり見ちゃいますよね?

出てきたものをね?捨てるのにね??

 

 

あーこれあの時のやつだ~なつかし~

 

(つい見入る)

 

 

捨てようかな…

 

 

やっぱり捨てられない…!

 

 

(振出しに戻る)

 

 

みたいなね。笑

 

 

 

でもね、私はそこになにが入ってるかって把握してたの。

 

把握してるけど、後回しにしてきたの。

 

それは何かって?

 

 

『今まで働いてきた会社のマニュアル関係、自分で取ったメモ』

 

 

皆さんこれってどうしてますか?

辞めたらすっぱり捨てます??

 

 

仕事人間なこともあり、

どの仕事にもそこそこ思い入れがあって、

たとえ紙切れ一枚でも捨てれないワタクシ。

 

 

引き出しあさってみたら、新卒で入った企業からまるっとありました。

 

新入社員研修みっちりスケジュールの用紙に至っては、

当時のしんどさが思い起こされて、見るだけでしんどい。笑

 

 

忘れていたはずの記憶が、いとも簡単に思い出されて

人間の記憶ってすごいなって実感。

 

 

 

で、おのずとその当時のことを思い返していると…

 

約一年で辞めてしまったその会社。

当時は思うことがあり辞めましたが、今振り返ってみると違う感情が芽生えてきて自分でもびっくり。

 

『自分の努力が足りなかったのだな』と、12年ほど経って思えたのです。

少しは成長したのかしら?

 

 

こうして今この気持ちに辿り着けたのは、置いておいた甲斐があったというものでしょう。

 

 

 

でも、どうしても捨てられないもの二つだけあったの。

 

新卒企業への自己アピール表と、前々職の指名のお客様から頂いたお手紙

 

 

どちらも自分の歩んできた、頑張ってきた軌跡のように思えて捨てられなかった。

 

前者は読み返してみると、へ~って思うところも多々あったけど、

拙い文面でその時の全力を文章で表現していた

 

後者は、貰えて当たり前のモノではないもの。

私の頑張りがお客様に伝わった証、みたいな気にさせられました。

 

 

このふたつだけは、新居に連れて行こうと思う。

きっとまたいつか見返して、違うことを思ったりするんだろうな~

 

 

 

と、今日はなんだかセンチメンタル(?)な気持ちになっておりました。

 

 

断捨離って、マジでタイムスリップ。

この言葉、使っていいよ(??)