Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ビアンカップルのおうち時間~おうちカフェと写真業編~

f:id:otoko627:20200511005312j:plain

ふあふあスフレパンケーキ🥞

皆様こんばんは、nene.でございます。

 

本日は☟

お題「#おうち時間の投稿です。

 

 

まぁ毎日おうち時間なわけで、

おうちカフェ開催しておる我が家ですが。笑

 

今日は相方が作ってるのを、横から撮らせて頂きました~!

 

料理スナップ撮影、楽しかった♡

 

 

というわけで、

工程も併せてよければご覧ください。

 

『ふあふあスフレパンケーキ🥞ブルーベリー添え』です。

 

 

※結構、重たい写真がたくさん載ってます!

 

 

 

 

f:id:otoko627:20200511005625j:plain

 

まずは、生地に混ぜるメレンゲを泡立てます。

F1.8の繊細さ好き!!(写真好きのヒトコト)

 

f:id:otoko627:20200511005639j:plain

 

これを卵黄に混ぜて~

 

f:id:otoko627:20200511005835j:plain

 

おっとまだまだメレンゲタイム(?)

う、美しい…(うっとり)

 

 

最近ね、キッチン近くのドアを開け放つことを覚えたんですよ!

やっぱ自然光だね!!(写真好きのヒトコト)

 

f:id:otoko627:20200511005913j:plain

 

ほんで完全に全量混ぜ合わせます~~

 

f:id:otoko627:20200511010024j:plain

 

これをポンっと潰さないように、フライパンに乗っけて…

きゃっかわいい(??)

 

f:id:otoko627:20200511010148j:plain

 

しばし焼きます焼きます。

 

f:id:otoko627:20200511010246j:plain

 

その間に、添えるブルーベリーを選定して~

 

このブルーベリーがね、超コスパだったの!

(ちょっとすっぱかったけどね!)

 

f:id:otoko627:20200511010314j:plain

 

ひっくり返してみましょう~

 

いい焼き色!!

 

f:id:otoko627:20200511010409j:plain

 

もうしばらく蓋をして我慢

 

 

f:id:otoko627:20200511010447j:plain

 

そしてっ!

 

相方「ちょっと生焼けかも知らんが、撮影用に一刻も早くフワフワの状態を!!」

 

生…

 

いえ、

ありがとうございます!!

 

 

 

ほんでこちらっ☟

 

f:id:otoko627:20200511010626j:plain

 

完成!!

 

 

なんつーか、完成図が一番しっくりこなくて。

私ってつくづくスナッパーなのかも…

 

と思った次第でした。笑

 

f:id:otoko627:20200511010807j:plain

 

ちょっと雰囲気あり気に撮ってみたり(?)

 

f:id:otoko627:20200511011006j:plain

 

最後の一切れが可愛かったので、

ややコントラスト抑えめにレタッチしたりしました。

 

 

いや愛着湧きすぎな?

 

 

 

でもとーっても美味しかった!

そう、何よりほっぺが落ちそうなほど美味しかったの!

 

グ◎ムのスフレパンケーキも真っ青!!

 

 

 

美味しくて撮影も楽しい。

言うことなし。

 

こんな生活、ずっとしたいなぁ~

なんて思うけれど、やっぱり真面目に働かないとね。笑

 

 

ビアンカップルのおうち時間、でしたー。