Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【北浜・淀屋橋】「芝川ビル」周辺のおすすめ個性派カフェ3選!

皆様こんばんは、nene.です。

 

前回の「芝川ビル周辺のおすすめホテル」に引き続き、今日は「おすすめカフェ」をご紹介します。カフェと一概に言っても、個性が光るカフェ揃い

 

ぜひチェックしてみてくださいね☟

 

「芝川ビル」周辺のおすすめ個性派カフェをご紹介♡

f:id:otoko627:20210319005750j:image

 

スタバやタリーズもいいですが、たまには「雰囲気」を味わいながらカフェタイムを過ごしたくはないですか?一味違った世界観のカフェは、忙しい日々を送る私たちを非日常世界へと誘ってくれますよ。

今回は、「芝川ビル周辺のおすすめ個性派カフェ」3選をお届けします!

 

\私がガチでお気に入りの場所を、たくさんの写真とともにご紹介/

 

前回の記事はこちら☟

nene627.hatenablog.com

 

 

1.英国式アフタヌーンティーしたいならココ!「北浜レトロ」

f:id:otoko627:20210319004535j:plain

 

「芝川ビル」より徒歩10分ほどの「北浜レトロ」さん。

1900年代に建てられた洋館をリメイクして生まれた、正真正銘のレトロカフェです。

外装はもちろん、内装もイギリスを感じさせる雰囲気で素敵♡

 

青木美沙子さんなど、著名なロリィタさんも数多く訪れています

 

f:id:otoko627:20210319004637j:plain

 

こちらでいただけるのが、ケーキや紅茶、サンドイッチなどの軽食も。

中でもタルトの種類が豊富で、ついつい迷っちゃうほど。

 

こだわりのアンティーク家具食器は、オーナーがイギリスで買い付けを行ったものだそうですよ。可愛すぎる…

 

f:id:otoko627:20210319004701j:plain

 

1階部分ではオリジナル缶の紅茶や雑貨、スコーンなどの販売も行っています。

ぜひお土産にどうぞ♡

 

tabelog.com

 

2.アンティーク雑貨好きならココ!「オールド・ローズ・ガーデン

f:id:otoko627:20210319004728j:plain

 

「芝川ビル」から徒歩5分ほどの「オールド・ローズ・ガーデンさん。

淀屋橋のイギリス」と呼ばれる、ヨーロッパの世界観たっぷりのカフェです。

その名のとおり、お店の外には中世のお庭が広がっています♡

 

オフィス街にある階段を下りると一転、メルヘンな空間が…!

 

f:id:otoko627:20210319004748j:plain

 

店内にはテディベアやアンティーク雑貨がずらり

一通り店内を回って散策するのもおすすめです♪

 

3店舗が集まっているのだけど、カフェ2店舗でいただけるメニューはほぼ同じ。

タバコが苦手な方は完全禁煙の「オールド・ローズ・ガーデンを選びましょう。

 

f:id:otoko627:20210319004820j:plain

 

ここのおすすめメニューは「オリジナルアフタヌーンティーセット」

ローストビーフサンドやスコーン、ケーキにクッキー・ミニデザート計5品がいただけますよ。

 

f:id:otoko627:20210319004841j:plain

 

ケーキは丸ごと一個どーんと…!!

 

tabelog.com

 

3.貴族な雰囲気を味わいたいならココ!「Dallmayr Cafe&Shop」

f:id:otoko627:20210319004939j:plain

 

「芝川ビル」より徒歩17分ほどの「Dallmayr Cafe&Shop(ダルマイヤー)」さん

「ヨーロッパ屈指のデリカテッセンとしてドイツミュンヘンで生まれたダルマイヤーの、日本初のフラッグショップ&カフェです。

 

バイエルン王室&ドイツ帝国皇帝など「王室御用達」の味が楽しめます!

 

f:id:otoko627:20210319004956j:plain

 

店内は本場ドイツのカフェを彷彿とさせるクラシカルな内装

銀食器やオリジナルのカップなど、重厚感がたまりません…!

 

f:id:otoko627:20210319005018j:plain

 

ミュンヘンプレート」が一押しメニュー。

ハムやソーセージ、プレッツェルパンがセットになった本場ミュンヘンにトリップさせてくれる1品です。

プレッツェルパンは大きくて食べ応えも◎

 

f:id:otoko627:20210319005050j:plain

 

この耐熱ガラスのデザイン、好みすぎです…。

 

tabelog.com

 

おすすめ個性派カフェで非日常時間を…♡

前回に引き続き、今回も「芝川カフェ」周辺のスポットをご紹介しました。これ書いてたらまた行きたくなってしまって、わりとガチ目につらいですが。笑

ぜひとも皆様も、足を運んでみてくださいね♪

 

 

参考になった!という方はぽちっと…☟

ブログランキング・にほんブログ村へ