Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

Ado・Toshl「うっせぇわ」を聴いて。根性系企業でもまれて育った30代女が感じたこと

f:id:otoko627:20210319232316j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日のMステ2時間スペシャ、ご覧になった方いますでしょうか? スペシャル恒例となりつつある、視聴者投票結果によってToshlが「話題のあの曲」を歌うコーナー

 

今回の3曲はこちら☟

①猫/DISH

②虹/菅田将暉

③うっせぇわ/Ado

 

①②はまずまず想像つきますね。

…しかしやっぱり聴きたいの、③じゃね?!

 

と我らが思ったとおり、ぶっちぎりの投票数で③に決定!!

 

いやもう、スタンドマイク振り回す曲だよねまさにコレ。ToshlってXだったんだねやっぱ(?)「何ら違和感なくむしろ合いすぎ」と思いながら拝聴しました。

 

・・・

 

とはいえ、何かと話題のこの曲ですが、実はちゃんとフルで聴いたことない(小声)となり、せっかくだからYouTubeで元歌を聴いてみました!(今更)

 

す、すごい…

圧倒的メッセージ性………

 

どうやら、昔ながらの古風な社風や社会への叫びを歌っているようですが、その古風な会社にいた私としてはいささか恐怖を覚えたというか…

 

「あんな闇抱えてる新人来たらフォローようしやん」

 

と思った30代女子の私。

いや違うよ、思ってはいるけど本当は訴えられない普通の子が叫んでいるんだよ!と、40代の相方になだめられたわけです。笑

 

さすがに

「皆がつまみ易いように串外して」(串のまま食べる醍醐味は?)までは、なかったですが。

 

「会計や注文は先陣をきる」

「酒が空いたグラスにはすぐ継ぎ足す」 

 

このふたつは鉄板ですよねソウソウ……お酌して回るのほんに大変だったな……でも後半はされる側になったな……とか、いろんな社会人経験がめぐりました。 

 

それを思うともう、フリーランスって素晴らしない?って、失礼ながら思うのでした!

 

皆様はあの曲、どのような気持ちで聞いているのでしょうかね?

 

・・・

 

元歌をたどったら、めちゃくちゃ素晴らしいチャンネルに出会ったのでご紹介します…☟

youtu.be

 

「シアーミュージック」というボイストレーニング教室のボイストレーナーさん(と生徒さん)が集まって、さまざまな歌のカバーを披露するチャンネルです。

 

これがめちゃくちゃ高クオリティ!ハイレベル!!

 

そろってチャンネル登録してしまうほど。

ボイストレーナーさんって、歌手の方をご指導されていることもあり、レベルが高くいらっしゃる……

 

技術云々は分かりませんか、引っかかりなくストレスフリーで聴けるとゆうか。相方は明日仕事のお供にするゆーてました。笑

 

皆様もぜひチェックしてみてくださいね!♡

 

 

こちらもついでにぽちっと…☟

ブログランキング・にほんブログ村へ