Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ルシファー朝美殉のブリネク。気になるロケ地はおしゃれな北野坂のスイーツバー!

f:id:otoko627:20210108201455j:plain

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

ちょっと久々にヅカネタを一発(?)

元旦にファーストランだった、朝美殉さんことあーさのブリネク第一回目放送は皆様ご覧になりましたかね?

 

まだ見てない方にはネタバレになりかねませんので、以下ご注意ください…!

 

 

 

あーさのブリネクテーマは「ミニドラマ」ということで。

みやちゃんをはじめ、ブリネクドラマ系に欠かせない人材に上り詰めていますね。

 

ついに本人が主体となる今回は、自身が下界に舞い降りた堕天使という設定。

いろいろ訳ありで、某おしゃれなカフェ&バーの店員を店員をしているわけです。

 

バーならではのネオンライトに照らされたあーさのお顔が、

それはそれはもう、美。

 

いやほんとうに美。

昼間のカフェ時間帯は白、夜のバーでは黒のお衣装でしたが個人的にはダークがお好みでした(聞いてない?)

 

 

そんなわけで、

もはや危険なのでバーテンはこの先一生やらないでくださいと思ってしまうほどの美貌の持ち主なのですが、そのあーさを彩るお店がなんと素敵なことか…

 

女子ウケするおしゃれで少しあたたかみも感じられて、

いったいどこなの?と興味をそそられた私は、最後のテロップを確認。

 

 

北野坂『SWEETSBAR ASHIOTO』

 

 

北野坂と言えば、三宮の近くにあるワンランク上のおしゃれな街です。

ググってみて、「スイーツバー」なんだー…

 

えー…北野……

 

前行きそびれたとこじゃね?

 

となり、ふたりで大興奮なヅカビアンカップル。笑

 

確信はないのですが、以前その付近のホテルに泊まった際(あれは凱旋門/ガトボニの時あたりだったか?)調べて気になり行ってみたのですが、どうやら改装工事中らしく入れなかったという思い出があります。

 

こちらのASHIOTOさんが入っているビルには入ることができたのですが、ビル自体がもう神戸を象徴しているかのように、めちゃくちゃおしゃれでした!

 

 

残念ながらお店には行けていないのですが、

コロナが明けて行く時のために、少し調べてみました♡

 

興味がある方、引き続きご覧いただけると幸いです!

 

 

 

訪れる者を魅了する空間美。圧巻のロングカウンター

https://rimage.gnst.jp/rest/img/2awsvxfk0000/s_0n6b.jpg?t=1579608967

※以下、画像は「ぐるなび」さんからお借りしました 

 

そうそう、こちらですね!

 

全長10mもあるんだとか。

カップルはもちろん、おひとりさまでも、「カウンター特有のみっちり感」を感じずにゆったりと過ごせそう。

 

人目につかず入れる完全個室や、半個室もあるんだとか。

 

https://rimage.gnst.jp/rest/img/2awsvxfk0000/s_0nau.jpg?t=1579608967

 

カウンターの後ろには、ひまりちゃんたちが座ったテーブル席もありましたね♪

 

 

常時10種類以上のスイーツが揃う♡

https://rimage.gnst.jp/rest/img/2awsvxfk0000/s_0n5f.jpg?t=1579608967

 

神戸と言えば、美味しい洋菓子。

そんな神戸の製菓会社である「レーブドゥシェフ」さん監修のもと、スイーツは作られているんだとか。

 

スイーツバーと称されるだけありますね♡

 

https://rimage.gnst.jp/rest/img/2awsvxfk0000/s_0n5m.jpg?t=1579608967

 

中でも人気No.1を誇るのが、こちらの「ドーム・オ・ショコラ」

 

目の前でチョコレートソースの演出があるそうで、気になるところ…

その演出を行ってくれるのが、ルシファー朝美でないことだけが残念ですね。

(お店の方すみません)

 

https://rimage.gnst.jp/rest/img/2awsvxfk0000/s_0n6h.jpg?t=1579608967

 

そしてこちらは、テレビでも取り上げられた「グラスパフェ~季節の薫り~」

 

今流行りのシメパフェとして話題なんだとか。

見た目にもとってもおしゃれ&SNS映え間違いなし…!

 

お酒×スイーツ=♡♡♡

https://rimage.gnst.jp/rest/img/2awsvxfk0000/s_0n5r.jpg?t=1579608967

 

お酒とスイーツのマリアージュを楽しめるのも、こちらの醍醐味。

 

ペアリングを楽しめるペアプランの他、以下の組み合わせにも注目!

 

・抹茶ティラミス×抹茶カクテル

・ベリーとチーズケーキ×フランボワーズクランベリー

・トロピカルフルーツとジュレ×白ワイン

 

(残念ながら☝これらのお写真はなかったため実際行って確かめるしかありませんね)

 

https://rimage.gnst.jp/rest/img/2awsvxfk0000/s_0n6g.jpg?t=1579608967

 

カクテル単品では、季節のフルーツを使ったカクテルがおすすめなんだとか。

アルコールが飲めない方は、ノンアルもありますのでご安心を!

 

https://rimage.gnst.jp/rest/img/2awsvxfk0000/s_0n64.jpg?t=1579608967

 

誕生日プレートやコースもあるそうなので、

これは朝美担のヅカ友さんをサプライズで招待するしかありませんね!!

 

 

とまぁ、勝手に盛り上がったわけですが←

 

実際に今足を運べない私たちですが、この記事を書いたことにより行った気分を味わうことができました。ありがとうございます(単純)

 

 

予約はこちら☟からできるそうなので、もしこの先機会があるようならばということで…

 

 

!お読みいただきありがとうございました!