Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【ビアンカップル】大阪でおすすめ!女性同士の利用可能なお城ベスト3

f:id:otoko627:20201007011659j:plain

コーヒーでティータイム

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

本日は早速本題に移りたいのですが、先日お馴染み(?)33女さまのところで、こちらの記事を拝見して思ったことがあります☟(引用失礼します…!)

 

www.atamagaokashikunatta.com

 

うーん…

私ら、施設で断られたことないぞ?と、幸いな事に思い至りまして。

 

もう今や、ラブホテルと言えば「アメニティ要らずで快適なベッドで眠れるコスパな夢のお城」という位置づけなんですが。笑

 

いやほんとに、女性同士には夢の城じゃね?と思うわけです。

私的メリットは以下の通り。

 

 

・アメニティ豊富で荷物要らずヽ(^o^)丿

・そんじょそこらのビジネスホテルより快適広々ベットヽ(^o^)丿

・お風呂なんか遥かに広いうえにジャグジーもあったりしてヽ(^o^)丿

・メンバーになればごはんタダ&スイーツまで食べれるヽ(^o^)丿

・なによりコスパヽ(^o^)丿

 

 

一方、デメリットと言えば。

 

・確かに、やたらティッシュがケチってあったり(;'∀')

・入店時の人目が少し気になる(私は全く気にならないんだけど。笑)

・ホテルの人や見えない監視の目がやたら気まずい(;'∀')(これも同じく)

潔癖症や神経質な人は無理?(相方は案外いける。私は言うまでもない)

 

 

 

などが挙げられると思うんですが、ご覧の通り私的デメリットはほぼゼロ

 

そこそこの値段を出して狭いホテルに泊まるメリットとは?

と、相方と満場一致で、事あるごとに利用しています。

 

 

宝塚にまつわる遠征をよくするのですが、ピンとくるホテルがなければ、値段と相談の上お城に決めることもしばしば。

まったく知らない土地のお城に行ってみるのも、なかなか面白いものです。

 

それこそ周りなど気にせず、快適な空間のみを楽しめる上にコスパ

 

少し話は逸れますが、うちらってカップルでよかったねってポイントでもあります。

女性同士であったとしても、ただのヅカ友さん同士なら、よっぽど仲良くないとそういう流れにはならないもんねぇ。

 

 

また、住まいが関西の中でも割と外れたところにあることと、私が以前は都心部でのヘルプ仕事も多かったりもして。

都会に出たついでに、前乗りでみたいな使い方も多かったです。

 

翌日仕事だったとしても、そこから電車で一本なら夜遅くに時間をかけて帰るより効率が良かったりして!

 

 

そんなわけで、振り返ってみるとお城利用率は高いのかもしれません。

しかし、こんな理由ばかりでは、ビアンカップル・女性同士ってキーワードが最後尾くらいの勢いですね(?)

 

何はともあれ、そんな経験を活かし今回は

大阪でおすすめ!女性同士の利用可能なお城ベスト3」を独断と偏見で発表致します!

 

関西圏以外の方にも役立つように、チェーンとかも見たんだけど、なかなか全国チェーンは挙がってきませんでした…

 

とりあえず、いってみよ☟

 

 

リピート率No.1!「ホテル・ラブ・ラ・ドール」

難波の女性同士で超コスパ&朝食パンが美味宿

http://love-la-doll.com/news.html

 

入り口付近に「女性同士、半額」の看板がほぼ毎回掲げられているお城。

サービスデイだとかサービスタイムって書かれていたと思うんだけど、いつも出てるから暗に女性同士ウェルカムってことなんでしょう。

 

そううたわれていると、もう入るしかありませんよね?笑

 

お部屋は至ってシンプル。

いかがわしい内装などはほぼなし。

ウェルカムウォーター(1本ずつ)と、冷蔵庫内に入った無料のお菓子が地味に嬉しい。笑

 

そして何と言ってもこちらのおすすめは朝ごはん!

神戸の有名なパン屋さんのパンが味わえる洋食プレートを、激押しします。

(※今も変わっていないかは不明)

 

 

ビアンの先輩も太鼓判!「ファイン」

綺麗さとネット予約可で利用しやすさ○

https://www.hotel-fine.co.jp/

 

相方のビアンの友人がおすすめしてくれた、ファイン。

関西・中部・四国地方に店舗を持ち、ラブホテルからレジャーホテルの時代へとコンセプトを掲げる最先端なお城。

 

十三店を主に利用していたけど、どこも本当に部屋が綺麗。

最新AV機器採用で、カラオケやVODが見放題。

 

約130種類の中からシャンプーを選べたり、美顔器をレンタルできたりと「女性に嬉しいホテル」と堂々うたっています。

 

これも暗に、そうですよね?

 

 

10年前のかつての地元!「SHA SHA tiara」

地元民知る人ぞ知る隠れ宿で入りやすさ○

https://www.hotelshasha.com/tiara/tiara-top.html

 

以前住んでいた家からめちゃくちゃ近く、徒歩5分くらい?なのにどうして泊まっていたのか今や不明ですが。笑

 

入り口が建物の裏口の更に奥で、狭い路地裏みたいなところに面しているので入りやすさは○

しかしあの辺一体治安はいいとは言えないので、訳ありカップルに遭遇することもしばしば…

 

基本的に無人フロントなんだけど、メンバーズカードで手こずった際にはすぐさま人が出てきて親切丁寧に説明してくれる。

もう最初から居た方が良いのでは?と思うほど出てきてくれる。←

 

基本的に顔色ない系で対応してくれるのだけど、そのうち謎の親近感が生まれてくる。→最終的に顔なじみになったかも?

 

お城の顔なじみとは?

 

何枚集めたら何円オフ!みたいなクーポンを頻繁にくれるので、ついつい集めてしまう魅力がある。笑

1階に1部屋だけある、無理やり作りました感満載の謎の和モダン部屋にもぜひ注目。

 

 

 

はい、そんなわけで(雑)

ビアンカップルの片割れnene.が、おすすめの夢のお城をご紹介しました。

 

よければカップルさんだけではなく、ご友人同士でもぜひ利用してみてね♡