Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

望海風斗さんの初日挨拶。ライターの私が穴に入りたくなるほどの『語彙力の高さ』でもう絶句…

f:id:otoko627:20210109184746j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

最近お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、こんばんはの挨拶ギリギリの早い時間帯にブログを書いてることが多い私です。

 

とはいえ、1年近く続けてきた「こんばんは」を辞める気はありません。

 

だから何って…

 

深い意味はないのですが、なぜかナチュラルハイなテンションで更新しております(?)

どうも、今日もヅカネタですのでどうぞよろしくお願い致します(??)

 

 

***

 

 

今日、やっっっっとの思いで雪組さんの初日映像を拝見致しました。

いや遅いわって?

 

見てしまうと初日の幕が上がってしまうような気がして、いざサヨナラに向けてスタートダッシュを切ってしまうような気がしてためらわれ…

遅ればせながら今日となってしまいました。

 

まぁ、

私が見ようが見まいが、カウントダウンはとっくに始まっているんですけどね。

 

ネット記事などで舞台写真は見ていたんですが、実際に動く彼女たちを見た私たちはというと…

 

 

のぞさん登場早々、圧巻のロングトーンご披露でさすがの一言…

と思ったり、

 

きいちゃん演じる謎の女は、ほうほうそんな感じか…

とか、

 

雪組のアラビアン系新鮮!

(凪様・あーさ辺りを見て)…美しい人はどんな扮装をしても似合ってしまわれるんだなと溜息をついたり、

 

ひらめおかえり!

そしてパレードのお衣装似合いすぎ!!

など、

 

シャンシャン、ブルーとゴールドのコントラストが綺麗!また殿堂でじっくり見たい!!

などなど、思うことはたくさん。

 

 

そして最後の挨拶となり、私あらためてのぞさんの『語彙力の高さ』に脱帽しました。

 

これまでお芝居や歌・人間性、至る部分を称えてきたつもりですが、初日の挨拶を聞いて、いかに頭が良いのかを実感しました。

 

感覚人間の極みであろうのぞさんの紡ぐ言葉はいつも表現力に溢れていて、聞いている者の感覚に訴えかけてくるというか、情感あふれる言葉選びをされるなと思ってきました。

 

でも、それだけではなく…

 

感情を乗せながら論理的にお話しされる。

感情を乗せながら歌われるのを得意とされるように。

 

いやもうそんな今更?と思われたらすみません😅

 

でも、おそらく事前に考えた挨拶を言うのではなく、その場で組み立ててお話しされていると思うので(そんな節を耳にしたことがあるような?)

 

主語に修飾語が完全に付いてる状態で言葉が出てこられる(◎◎な『』は、~ みたいな)ので、何度も推敲してこそ文章を完成させられる私はどうなるんだと…

 

多くのライター&ブロガーも思うはず?(※巻き込み注意)

 

あ、そろそろまたこいつの「のぞさん崇めたい癖」が始まったと思われそうですが笑

ともかく、のぞさんの語彙力にも開眼してしまった私でしたと言うオチです(?)

 

 

それはそれで置いておくにしても、

本当に幸せそうに、心から楽しそうに挨拶される姿を見て、画面越しですら元気を貰えたくらいですから、生でご覧になった方はさぞかし生きる希望となったことでしょう。

 

さすが、希望コンビ!!

 

 

私も、楽映像はライブ配信で見守る予定です。

関西三県の緊急事態宣言も要請中とのことですが、どうか退団者含め雪組の皆さんが納得いく形で生きられますように……

 

 

願いを込めて、ぽちっとお願いします☟

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村