Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

幕間ランチに!時短で買える宝塚阪急のテイクアウトグルメおすすめ4選

皆様こんばんは、nene.です。

 

「観劇には行きたいけど外食は避けたい…」

「宝塚でもお外ランチができるといいな…」

 

このコロナ禍では、そんな想いを抱える方も多いのではないでしょうか?

宝塚歌劇1公演が約3時間と、飲まず食わずで乗り切るのはなかなか厳しいもの…。そこで活躍するのが、テイクアウトできるお弁当やパンです!

 

宝塚にはテイクアウト店舗も豊富!

f:id:otoko627:20210207191046j:plain

 

宝塚はおしゃれなカフェや洋食店がたくさんあるイメージという方も多いかもしれませんが、テイクアウト店舗も充実しているんです。

 

これまで外食ばかりだったからテイクアウト店舗を知らないどこを選べば良いか分からないそんなあなたの悩みを解決したい!

 

というわけで今回は、宝塚に通い続けて18年かつほんの少しばかり文を嗜むWebライターの私が、宝塚観劇のお供におすすめしたいテイクアウトグルメをご紹介します。

 

宝塚駅・宝塚南口駅・大劇場周辺とある他、以下では宝塚阪急内にある4店舗をピックアップしました。味の参考にしていただけると幸いです。

 

リスクをなるべく回避して、宝塚観劇を楽しみましょう!♡

 

※以下では『食べログ』・『フォートラベル』さんより画像をお借りしました。ありがとうございます!

 

 

宝塚阪急内のテイクアウトグルメをご紹介

f:id:otoko627:20210207191254j:plain

 

開演まで時間があまりない!どこかでランチを調達したい!そんな時にピッタリなのが、阪急宝塚駅の改札を抜けたところすぐにある宝塚阪急です。

 

改札からまっすぐ進んだ入口から入ると、すぐにテイクアウトグルメがずらり。サッと買ってスムーズに大劇場方面に抜けられるので、ヅカファンには本当にお役立ちの場所ですよね~。

 

ハード系パンがお好きな方向け!『ブーランジェリーアン』

https://tabelog.com/imgview/original?id=r7434126669113

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28040242/

 

入り口から入ってすぐ右手のパン屋さん『ブーランジュリーアン』

まさに阪急グループである阪急ベーカリーが運営するお店

 

いつも何十種類ものパンが並べられており、引っ切り無しにお客様が。

四方八方オープンな感じなので、一人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気です。

 

お会計はプロフェッショナルなスタッフさんがスピーディーにやってくれるので、時間がない時にもほんと助かります!

(むしろコッチがお金を出すのにもたつくくらい。笑)

 

肝心のパンは、ハード系パンの種類が豊富で、個人的には嬉しい♡

 

芳醇なバターの味わいが人気のデニッシュ系も多いのだけど、幕間に食べるのならポロポロこぼれるのでおすすめできないかな…

いろんなコーティングのクロワッサンは、ぜひ持ち帰って楽しんでみてください!笑

 

https://tabelog.com/imgview/original?id=r5640730768392

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28040242/

 

あと、『クリームパン』もクリームがとろとろで美味しかった。

甘いものが食べたい時に一押しです◎

 

tabelog.com

 
おにぎりならココか改札内売店の2択『ガッツうまい米 橋本』

https://tabelog.com/imgview/original?id=r29596123009721

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28056664/

 

おにぎりをサッと食べたいという方におすすめなのが『ガッツうまい米 橋本』

ちょうど『ブーランジュリーアン』さんのレジの真ん前くらいにあるおにぎり屋さんです。

 

お米屋さんが営むお店で、全国各地から選りすぐりのお米を使ったおにぎりを販売

そんじょそこらのコンビニで売っているおにぎりの味とは、わけが違います…

 

https://tabelog.com/imgview/original?id=r29580123009684

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28056664/

 

しっかりお米の美味しさを感じられる一品

しかも、具の種類が豊富なのでついつい迷っちゃいます…

 

一つが小さ目なことと、玄米を使ったおにぎりもあるので女性にはピッタリ!

(小さいけど具は比較的たっぷり入っています♡)

 

おにぎりと唐揚げや卵焼きとのセットもあるので、おかずが食べたい時にも◎

 

tabelog.com

 
ボリュームのある鶏がごろごろ♡『鳥づくし』

https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/tips/pict/src/135/559/src_13555999.jpg?updated_at=1454017373

https://4travel.jp/dm_shisetsu/11260662

 

『ガッツうまい米 橋本』さんからもう少し奥に進むと、左に見えてくるのが『鳥づくし』

その名の通りの鶏料理専門店で、ボリュームのある鶏弁当が食べられますよ♡

 

ひとつひとつの鶏が肉厚で食べ応えがあって、味付けは結構濃い目

照り焼きチキンって感じの味付けが多いのかな?

 

もちろん焼き鳥でも販売しているのだけど、ごはんに乗ったお弁当状になると、タレの味がごはんにも移っていてこれまた美味しい!

 

鶏好きの方、必見です。

 

ちなみに、

閉店間際の時間になると、パックにたくさん詰められて大安売りになる場合も…

一度観劇後に買って帰ったのだけど、それはそれはコスパ( ゚Д゚)

 

https://tabelog.com/imgview/original?id=r7201978882666

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28029264/

 

観劇の余韻に浸りながら、おうちでビールと一緒につまむのも良いですね♡

 

tabelog.com


たまご×からしの美味しさを教えてくれた『双樹』

https://tabelog.com/imgview/original?id=r99450134327948

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28056693/

 

『鳥づくし』さんの更に奥、食品コーナーのちょうど真ん中にあるのが『双樹』

たまご料理の専門店で、こだわりの一番出汁を使った出汁巻きが美味しいお店です。

 

この出汁巻き、たまご一体何個使ってるの?と思ってしまう巨大な出汁巻き…

そのまばゆさは、たまご好きの私には堪らないのです♡

 

出汁巻きがマストで、+α唐揚げとか揚げ物とかセットになったお弁当があります。

結構な横長サイズなので、持ち歩く際にはカバンの大きさに要注意。笑

 

お弁当もさることながら、私たちが一時期ドはまりしたのが『出汁巻きたまごサンド』

f:id:otoko627:20210207183833j:plain

http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/04/a01/00395711/?catCode=601004&subCode=602007

関西ならではの厚みのあるたまごサンドですね。

からしがほどよく効いてて美味しいんだな~これが!

 

厚みがあるとはいえ、小さめに切られているので食べやすさはまずまず

ル・マンが混んでそうだなー…と思った時にもおすすめです。

 

充実のテイクアウトグルメで、よい幕間ランチを♡

f:id:otoko627:20210207191347j:plain

 

お弁当やパンを買ったら、改札外のテラス席で食べるのがおすすめです。

これから気候の良い季節となりますので、武庫川を眺めながら美味しいテイクアウトメニューを堪能しましょう♡

 

ちなみに、ちらっと言いましたが、改札内売店でもおにぎり・パンを販売しています。時間がなくて買えなかった!という方はこちらを利用できますよ。

 

幕間時間にはもう売り切れている可能性も高いため、開演前にゲットしておくのも良いでしょう~。

 

 

次回は、宝塚・南口駅周辺のテイクアウトグルメもご紹介したいと思います!

ぜひ参考にしていただけると幸いです♡

 

 

余談:大劇で入れてくれる紫の袋、カサカサ言わなくて良いよねぇ…

 

同感と思った方はぜひぽちっと…☟

 ブログランキング・にほんブログ村へ